デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
あのCMの凧をあげたい

色は塗り終わった

文字部分の金色を塗りはじめてから4時間、色の部分は塗り終えた。
手とか服とか床とかがあちこち青くなってしまったが、あのCMのためだ、仕方がない。


絵の具の残りが心配なくらい延々と青を塗った

 

「雲」ってむずかしい

いよいよ肝心の「青雲」部分に取り掛かる。
書道用の筆に青い絵の具をつけて「青雲」と書き始めたのだが、これがなかなかむずかしい。
もともと習字は苦手だったのだが、久々に経験すると皿に苦手になっていた。
特に「雲」の字がむずかしいのだ。


どうもバランスがとれない

いくら書いてもキマらない

 

「雲」はやめよう。

何文字書いても「雲」が上手くゆかないので、この字はあきらめて違うのにした。
なにごともあきらめが肝心だ。


この字もむずかしい

これもむずかしい

 

ぜんぶ書いた

40枚も同じ字を書くのはとても退屈で、途中からいろいろどうでもよくなってしまったが、 とにかく40枚の文字部分を埋めた。
やったーと思ったが、このあと凧を組み上げる作業が待っている。
むしろそっちがメインなのに、すっかり忘れていた。


最後はすっかり飽きてきた

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.