デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


土曜ワイド工場
 
自分がわさわさ出てきたい。
わささっさっさー。


世界中の人間が自分だったらいい。

誰でも自分のことが大好きだし、なんたって自分は絶対に自分の味方だ。敵ばかりの我が人生、もはや自分を増やすしか生きる道はないと悟ったのが十六のとき。

それ以来、様々な手を使って自分を増やそうとしてきた。だが以前にも操り人形を作った結果、世間の白い目にさらされて逆に敵を増やした。

なので今回は敵を増やさず、もっと簡便に自分を作っていきたいと思います。

(text by 小柳健次郎



GIFでやります。

かつて人類が月を目指すのにあらゆる最新技術を駆使したように、今回はCGという最先端の技術を駆使する。それがGIFだ。GIFで自分がわさわさ出てくる動画を作るのだ。

ところでGIFというのはパラパラマンガみたいなものです。作り方は、


手にはなにもありません。

ところが握ると、

小銭ばっかり!

というような写真を複数枚撮り、専用のソフトで全部繋げるとアニメーションが出来る。

それで出来たのがこれ。


クリックで再生

GIFアニメは無限ループできるため、永久にお金が生まれる。一つ開いては63円、また一つ開いては63円。恍惚とする。

小銭ばかりだと寂しいのでお札バージョンも作りました。


クリックで再生

これを利用すればネット限定でいくらでも手品が出来ますね。GIF手品。ジフテリアみたい。

 

これだけではわさわさ出来ない!

無限ループするのだから、自分がどこかから出てきてどこかへ去っていくのを GIFにすればそれだけでわさわさ出てくるじゃん。楽勝じゃん。そう考えていた。

しかし現実は甘くない。実際にそう作ってみたら全然わさわさしてないのだ。


クリックで再生

無限に出てくることは出てくるのだが、一人ずつだからすごく寂しい。これでは近所の文具屋も攻め落とせやしない。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation