デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
 絶対に盗まれない自転車を作る

本当に盗まれないか試す

この絶対に盗まれない自転車は本当に絶対に盗まれない自転車なのか。しばらくの間、町中に放置して試してみる事にした。


町に出た

お〜と〜こ〜だったら〜

ひとつにかける〜、っと。

マンガ喫茶に到着

マンガ喫茶で時間を潰している間、外に自転車を放置しておくのだ。しばらく経っても盗まれていなかったら、絶対に盗まれない自転車だと言い切ってしまおう。


こち亀12冊

今回の企画にちなみ、「こち亀」をチョイスした。ある程度の時間を潰さないと検証の意味がないので、12冊読む事にした。

あれだけ苦労してカスタマイズしたのだ。自転車の事が気になって仕方ないが、絶対に盗まれない事を証明するためである。外に出て自転車の安否を確かめたい気持ちと葛藤しながら、両さんの傍若無人なエピソードを読み進める。

 

…2時間経過

12冊読み終えるのに2時間かかった。
果たして自転車はあるのか?

 

ないのか?

 

 


あった!

自転車は盗まれていなかった。2時間前とまったく同じ場所にキチンと置いてあった。
絶対に盗まれない自転車が成立した瞬間である。


 

これは良い防犯対策だ!

例えば家の玄関先にこの自転車を置いておけば、そこはもう「警察官立寄り所」に早変わりする訳だ。あ、今あの家には警官がいるから空き巣はやめておこう、となるのである。自転車泥棒対策に、と思って作った自転車であるが、期せずして自宅の防犯対策にもなってくれた。良かったら皆さんもお試し下さい。

交番の前で信号待ちしていたらお巡りさんに凝視された

 
 
関連記事
さすまた道入門
自転車のサドルの代わりを探す
物を金にする

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.