デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
スカイフィッシュを捕まえました

今、最も熱いUMA(未確認生物)といえばスカイフィッシュなわけだが、どうもその実態はなぞのままだ。そんな中、偶然にもスカイフィッシュを捕まえてしまった人がいるというので話を聞きに行った。

安藤 昌教



今回、スカイフィッシュを捕まえたという人物(以降A氏とする)にインタビューすることができた。たいへん貴重な内容なので驚かずに読み進めていただきたい。

***

そのときの状況を教えてください。

A氏「ええ、昼間なにもすることがなかったので家のうらで網をふりまわしていたんです。そうしたらなんか網に入った感じがして、見たら魚でした。」


網をふるA氏(再現)

網にいきなり魚が入ってきたのですか。

A氏「そうです、スカイフィッシュだと思います」

どんな形状でしたか。またそれを捕まえた後、どうしましたか。

A氏「サンマみたいな感じでした。とにかく驚いたのですが、どこに電話したらいいのかわからなかったので、そして放っておいても腐るだけだと思ったので焼いて食べました。サンマみたいな味でした」


「サンマみたいな感じでした」(再現)

ということでA氏はスカイフィッシュを食べてしまったらしい。しかし状況からして彼の捕まえたのはスカイフィッシュであった可能性が非常に高い。A氏はその後も時間を見つけては家の裏で網をふりまわしているが、それ以降スカイフィッシュが網にかかることはないのだという。

しかしこの出来事以来、A氏の周りでは不可解な出来事が続いているのだという。

  • 電話が不通に→後日料金を払うことで解決
  • 家の鍵がなくなる→不動産屋に頼みドアごと取替えることで解決
  • 頼んでいないCDがアマゾンから届く→酔って注文したことを忘れていた

彼自身身の危険を感じているということで今回は仮名という形をとらせていただいた。早くA氏に平和な日常が戻ってくることを祈ってやまない。

この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.