デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
朝専用缶コーヒーを夜中に買うと・・・


朝専用缶コーヒーは朝しか買えない。自動販売機で夜に買おうとすると違うものが出てきてしまう。という噂を聞いた。
果たしてその噂は本当なのか、確かめてみました。

荒原べんぞう



朝専用缶コーヒー

みなさんは朝専用缶コーヒーというのをご存知でしょうか。何を持って朝専用と言っているのかはよくわかりませんが、とにかく僕は毎日会社で飲んでいます。

ところがこの朝専用缶コーヒー、夜中に自動販売機で買おうとすると違うものが出てきてしまうというのです。そんな馬鹿な話があるわけないと思う一方でちょっと期待する気持ちもあります。果たして本当のところはどうなのでしょうか。

 
朝専用缶コーヒーが売ってる自動販売機
 
とりあえず朝専用缶コーヒーが売ってる自動販売機で実際に買ってみることにします。
 
夜中でもおはようございます
 
売ってました。朝専用缶コーヒー。
夜中でもディスプレイはそのままになっているようです。
そしてなぜか100円。朝専用に限らず100円。安い。今度からこの自動販売機で買うようにしよう。
 

 

いざ購入

100円の話は真夜中とかそういうことは関係ないので流すことにして、実際に缶コーヒーを購入してみようと思います。

 
深夜1時前
 
ケータイの時計で真夜中なのを確認します。
まぁ確認するまでもなく、今が夜中かどうかくらいはわかってます。確かに夜中です。
 
お金を投入
ボタンを押す
 

お金を入れてボタンを押すと、いつものようにガシャンという音がしました。買えない、とは言っても何かが出てはくるようです。じゃぁ、出てきたのは朝専用缶コーヒーなのか、それとも何か他のものなのか。とにかく取り出してみます。

 
ん?これは・・・?
おしるこだ
   
出てきたのはなんとおしるこです。
僕は確かに朝専用缶コーヒーのボタンを押した、っていうかこの自動販売機にそもそもおしるこは売ってません。なんということでしょう。
 
おしるこもおいしい

まぁとりあえずおしるこは飲んでおきます。寒い夜中に温かいおしるこはありがたいです。

   

 

他の自動販売機ではどうか

朝専用缶コーヒーを夜中に買うとおしるこが出てきました。それでは、他の自動販売機も同様におしるこが出てくるのでしょうか。

 
灯り消えてる自動販売機
暗いけど売ってる模様
 

別の自動販売機に移動してきましたが、この自動販売機はなぜか灯りが消えています。もしかして買えないのか?などと心配しましたが、ちゃんと購入できるようです。邪魔な自転車をよけながら朝専用缶コーヒーを買ってみます。

 
お金を入れて
ボタンを押すと
 
これはもしや
コーンスープだ
     
なんと、今度はコーンスープが出てきました。
 
とりあえず飲むけど
 

朝専用缶コーヒーが飲みたかったのに違うものが出てきたのはショックですが、寒い夜中に温かいコーンスープはありがたいので飲んでおきます。

 
コインパーキングにある自動販売機
下段とは別に上段にもあった
 

また別の自動販売機へとやってきました。ここの自動販売機では下段左端だけでなく、上段にも朝専用缶コーヒーを用意してました。

さきほどと同じように、ここでも購入してみようと思います。

   
お金を入れて
ボタンを押すと
 
まさか・・・
甘酒だ!
   
飲んでおくか

いやはや、こんどは甘酒が出てきてしまいました。もうこうなったら朝専用缶コーヒーはどうでもいいです。だって、寒い夜中に温かい甘酒がありがたいんですもの。

 

朝専用は朝買おう

朝専用缶コーヒーが朝にしか買えないという噂は本当でした。
てっきり朝専用缶コーヒーを買うつもりが、手にしたものはおしるこ、コーンスープ、甘酒と違うものばかり。でも、そのラインナップを見ると、寒い夜中には暖かいものを飲みなさいよという優しさがあるようにも思えます。

不規則な生活をする僕らを陰ながら支えてくれているのは自動販売機なのかもしれません。そう思いました。

で、コーヒーは?

この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.