デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
おならで宙に浮く
 


 はじめから「どうせ無理だ」とあきらめていては、どんなことでも実現することはできない。意志のあるところにこそ道は開ける。

 そういうわけで、おならで宙に浮くかどうか実際にやってみました。

小野法師丸



●あきらめかけていた夢

  初めてそのシーン見たのは、子供のころに読んだマンガの世界の話だっただろうか。「あり得ないよ」と笑いつつ、心の中に小さな炎が点った瞬間だったと思う。

 そして大人になった今でも、その灯火は消えることはない。無理だと決めつける前に、自分を試してみるべきだ。


ある晴れた春の朝
旅立ちのときは今

 そう思って構えてみた数分後、内なるパルスを感じ始めた。よし、準備は整った。気持ちを下腹部に集中させ、一気に押し出してみる。

 ププッ、プスー

 だめだ、気持ちばかりが先立っている。推進力を効率的に発揮できてない。やはり無理なのか。

 …いや、すぐにあきらめるべきではない。夢のある苦労のことを努力というのだ。じっと待つうちに、セカンドウェイブがやってきた。


来た来た来たー!
夢は叶えるためにある

 フワッと浮いた瞬間、いつもとは違う景色が見えた。そしてそのとき、ついに実現したんだということを悟った。やった、できるんだ、人はおならで宙に浮けるんだ。

 着地した私の目に入ってきたのは、うずくまる妻だった。


…泣いているのか?

 写真を撮影していた妻の様子がおかしい。そこまで感情移入していたのだろうか。

 しかしよく見ると、それは違うことがわかった。彼女は私の放ったものに対して、もよおしているのだ。小さく「おえっ」と言っている。

 むごい。夢が叶ったことへの代償か。


地下鉄も止まる
花屋も変に

この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.