デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
洗濯機は時速何キロか

洗濯開始

洗濯物を放り込み、スタートボタンを押した。
ガタガタと洗濯機が洗濯物の量を計算して、水はりを始めた。
洗濯槽が回転するのは脱水の場合なので、下の羽根だけが回転する洗濯行程ではスピードメーターは反応しない。


水位は5、コースは「おまかせ」で計測する

まだスピードメーターは無反応

 

やはりたのしい

それにしても洗濯機を眺めているのはどうしてこんなにたのしいんだろう。
僕は、きっと胎内での記憶がこの楽しさにつながっているのではないかと思う。
羊水の中を母親の体の動きに合わせて漂っていた思い出が、洗濯機の水流を通してよみがえるのではないだろうか。


ぐるぐるまわる

 

すすぎに入る

などと考えながら眺めていたら洗濯物の動きが止まり、水が排水口に流れ出した。
すすぎ行程の始まりだ。
排水が終わったら、再び水をはる前に脱水がある。
ついに速度計測である。


高速回転、開始

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.