デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
どうぶつの森 リアル版
 


売り上げも400万本を突破し
ただいま女性を中心に
大人気のDSのゲーム
「どうぶつの森」。

2頭身の動物キャラたちが暮らす
仮想空間にて
なんやかんや楽しむゲーム
ではあるのですが、

確かにかわいく楽しくはあるのですが    
所詮
あくまでもそこは
仮想空間でバーチャルなもの。

そこで、
もしこの
「どうぶつの森」が 
この世に実際にあったとしたら  
一体どんな感じになるのか、
  

そのリアル版を 
考えてみました。 

(text by ヨシダプロ



というわけで
これが噂の

「どうぶつの森」なんですが、


男の僕でも
ちょこっとやってみただけで、

と、

うなってしまうほどに

そのかわいさとヴァーチャルさに
即ノックアウトしてしまいました。

だが
  男らしさとはすなわちリアリズムなり!!
ということで
今回 は
断腸の思いでストイックなリアリズムに徹し、
この「どうぶつの森」を
リアルにとらえていきたいと思います。

というわけで
とりあえず、

この現実世界における既存の地にて
最も「どうぶつの森」に近いと言える場所、
つまりは
やたら森の中にある動物園、
ということで、
ここ

多摩動物園
にやってきました。

全国に動物園は数あれど
ここほどに森っぽい地はない
のではないでしょうか

ホント多摩ったら
森ばっかり!

      ま、そこが憎めないっちゃ 憎めないんだけどね★

 

ということで
さっそく 、
「どうぶつの森」リアル版を

作っていこうと思うのですが、

この「どうぶつの森」には
主人公として一応人間のキャラが
いますので、
まずはそれを
リアル版で作っておくことにいたしましょう。

 

 

とりあえずこの

動物園にて
「動物園で覚える英単語特大ポスター A to ZOO」を
まじまじと眺めている
このヨシダくんを、
「どうぶつの森 リアル版」
の主人公として登場させるためにも、
リアルなまま
2頭身にしてしまうことにいたしましょう

で実際やってみたのが

こちらです!

どん!

あぁ。

なんか不憫ですね。

では
さらに
これをよりキャラっぽくするためにも、
これにカラフルに彩りを
くわえてみることにいたしましょう!

ではいきます

それがこちらです!

どん!!

あぁ。

まぁ
いいか。

 

ではリアル主人公が完成したところで、

今回の本題である

この森(動物園)にいる動物たちを
「どうぶつの森 リアル版」 に暮らす住人達として
ピックアップしていくことにいたしましょう!


で、
森の中を進んでいきましたら

僕の前に
最初に現れてきた動物が
みなさんにもおなじみ
こちらの

キリンです。

麒麟です。

そんなキリン、

まぁ噂どおりに
クビが長くて

噂どおりに
黄色と茶色の斑点で

その噂どおりの動物っぷりで
なかなかに
僕を感動させてくれた
キリンだったのですが、

一方
キリン
噂以上に


座っていました。

キリンって
デフォルトでは
ひょろっと立ってる印象があったのですが、
僕が見たときは
ほとんどのキリンが
座って休んでいたのでした。

きっと
疲れていたんだね。
おつかれさま。

では
さっそくそんなキリンを
「どうぶつの森 リアル版」
に登場していただくためにも、
実際の「どうぶつの森」キャラのように
リアルなまま
2頭身に
してしまうことにいたしましょう!!

さぁはたして
一体どうなってしまうというのか、

その衝撃の
姿が
これだ!!

どん!

あぁ。

これは
ビジュアルショックですね

キリンヲタのみんな
マジごめん。

でも
「どうぶつの森 リアル版」のためには
仕方がないことなんだ
許してくれよな…


さらにこれを
よりキャラっぽくするためにも、
カラフルに彩りを
くわえてみることにいたしましょう!

ではいきます

どん。

あぁぁ。

ますますもって
化け物に
なってしまった気もしますが、

「どうぶつの森 リアル版」に
暮らす身としては
非常にあるべき姿だと言えるでしょう。

では
そんなこんなな
どうぶつリアライゼーション、
気を取り直して
まだまだ
森を進んでみることにいたしましょう!

 

 

………

で、
つづいて
僕の前に
現れてきた動物が
この

シマウマです。

ていうかシマウマ
さっきのキリンの近くに
なんかずっとフラフラしてました。

まぁ草ばっかり食ってるから
きっとおたがい
惹かれあうものがあるのでしょう。

このシマウマ、
周囲からシマウマと称されているだけに
たしかに

シマシマです。

ネーミングは
すばらしいと思います。

では
このシマウマも、
「どうぶつの森 リアル版」
に登場していただくためにも、
リアルなまま
2頭身に
してしまうことにいたしましょう

ではいきます
それがこちらです!

どん!!

あぁ。

では
さらに
これをよりキャラっぽくするためにも、
カラフルに彩りを
くわえてみることにいたしましょう!

ではいきます

どん。

あぁ。

またキモイのが増えましたが、

では
気を取り直して
まだまだ
森を進んでみることにいたしましょう!

 

 

で、
つづいて
私の前に
現れてきた動物が
この

ウォンバットです。

ウォンバット。

なんですが
これ
すごいですね


微動だにしません。

 


そのうつろ過ぎる瞳といい、
ここまで
覇気が感じられない動物も
めずらしいです。

まるで
会社での僕みたいです。

 

 

では
このウォンバットも、
「どうぶつの森 リアル版」
に登場していただくためにも、
リアルなまま
2頭身にしてしまうことにいたしましょう

それがこちらです!

どん!

 

あぁ。

では
さらに
よりキャラっぽくするためにも、
カラフルに彩りを
くわえてみることにいたしましょう!

ではいきます

どん!

 

あぁ。

では
気を取り直して
まだまだ
森を進んでみることにいたしましょう!

 

 

 

で、
つづいて
私の前に
現れてきた動物が
この


カンガルーです。


カンガルーって、
デフォルトで
ぴょこんぴょこん
跳ねている動物
っていう印象が
僕にはあったのですが、

この多摩にいたカンガルーは、
そんな僕の
うすっぺらなステレオタイプを
見事に打ち砕いてくれました。

ここにいたカンガルー
ほぼ全員

見事に
寝ていました。

すごいです
このやる気ゼロっぷり

 

「跳ねて」
なんて
到底言えない雰囲気
です。

 

どうやら
僕が抱いていた
カンガルー像は
メディアの創り出した虚像だった模様です。

自分のメディアリテラシーを見つめなおす
いい機会になりました。
ありがとうカンガルー。

では
そんなカンガルーも、
「どうぶつの森 リアル版」
に登場していただくためにも、
リアルなまま
2頭身にしてしまうことにいたしましょう

それがこちらです!

どん!!

 

あぁ。

では
さらに
これをよりキャラっぽくするためにも、
カラフルに彩りを
くわえてみることにいたしましょう!

ではいきます

どん!

 

あぁ。

では
気を取り直して
まだまだ
森を進んでみることにいたしましょう!

 

 

で、
つづいて
私の前に
現れてきた動物が
この

ゾウです。

 


ゾウ。

まぁゾウは
あいかわらず
耳がでかくて
鼻が長くて
ゾウ以上でも以下でもありませんでした。

 

では
このゾウも、
「どうぶつの森 リアル版」
に登場していただくためにも、
リアルなまま
2頭身にしてしまうことにいたしましょう

それがこちらです!

どん!

 

あぁ。

では
さらに
よりキャラっぽくするためにも、
カラフルに彩りを
くわえてみることにいたしましょう!

ではいきます

どん!

 

あぁ。

なんかもうアレですが

では
気を取り直して
まだまだ
森を進んでみることにいたしましょう!

 

 

で、
つづいて
私の前に
現れてきた動物が
この

オランウータンです。

オランウータンも
なかなか
有名な動物ではありますが、

特にこの多摩にいたのは

「なんでおれ多摩にいるんだ?」
とでも言いたげないぶかしげな表情が
印象的な
素敵なウータンでした。

では
そんなオランウータンも、
「どうぶつの森 リアル版」
に登場していただくためにも、
リアルなまま
2頭身にしてしまうことにいたしましょう

それがこちらです!

どん!

 

あぁ。

では
さらに
よりキャラっぽくするためにも、
カラフルに彩りを
くわえてみることにいたしましょう!

ではいきます

どん!

どん。

 

あぁ。

では
気を取り直して
まだまだ
森を進んでみることにいたしましょう!

 

 

 

と思ったのですが
森進むのも疲れたので
そろそろこの辺でいいでしょう。

というわけで

キャラもこれにて
すべて完成!

ということで

そんな彼らが暮らす
「どうぶつの森 リアル版」
がついに完成したのでした!

さぁでは
彼らが楽しく暮らす
そんな世界の全貌を
お見せいたしましょう

それが
これだ!!

どん!!

 

 

はい。

できましたね。
おめでとうございます。

みんなで
仲良く暮らしていってくださいね。

 

では

おやすみなさい。

 

はい。

というわけで
いかがでしたでしょうか
今週の
「どうぶつって…素敵やん?」。

ぜひ
みなさんも
「どうぶつの森」を
今すぐ買って、
多摩動物園に
今すぐ行ってみてくださいね。

お手数ですがよろしくおねがいいたします
ではまた失礼いたします

マジかよ!

 
 
関連記事
『いかにもマンガ』をリアルで再現
ダジャレ現実化プロジェクト
リアル擬音語

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.