デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
ようかいプレゼン
 


子どものころ
きっとキミも遊んだよね
「ようかいけむり」。

何かベタついたものを
指先につけて こねると、
なんか煙っぽいものが
ぽわっと出る
だけ
のものなのですが、

このパッケージの
おどろおどろしい
ようかいたちのおかげで、
なんかたいそうなものとして
妙に印象に残ってしまっている方も
多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、
この
おどろおどろしい
ようかいたちに、
けむりのみならず
いろんなものを
プレゼンして
いただきたいと思います!

(text by ヨシダプロ



ではとりあえず、
実際にこの
ようかいけむりを
久しぶりに
やってみたいと思います

まず、この裏面に書かれた指示に従って、

指先に何かベタついたものをつけたぐって…

ではいきます

指コネコネ〜!!

 

お…

……。

けむり…ですね。

お…

……。

けむり…ですよね。

    「よくでる!」

   「よくでる!」

ようかいたちのおっしゃっているとおり
確かに
けむり
よく出ましたね。

 

ていうか、
この
“指から出た何か”
を一応
“けむり”と
みなすことができたのは、
すべてこの
おどろおどろしい
ようかいたちによるプレゼンのおかげ
だと言えるのではないでしょうか。


つまり

これを、ようかいたちが
「ようかいけむり」とプレゼンしてくれたおかげで、
“何かただのホコリ的”なものを
“けむり”と
みなすことができたのではないかと思われます。

では
そんな見事な
プレゼン力を持った
ようかいたちですが、

この
「ようかいけむり」のような
素敵な妖怪演出にのっとり
今回はこの
ようかいたちに、
けむりのみならず
いろんなものを
プレゼンしていただきたいと思います!

みなさんの
身の回りにあるものの価値を
ようかいたちとともに
再確認していきましょうね。

 

 

● ようかいプレゼン No.1

もはや僕らの身体の一部となっている
メガネですが、
このメガネのおかげで
僕らはいろんなものを見ることができているのです。
そんなメガネについて
ようかいたちは
「よく見える!」と、
あらためてその価値を再確認させてくれましたね。
ありがとう、ようかい。

 

 

● ようかいプレゼン No.2

ジャーって
お米を入れて水をいれるだけで
ごはんを炊きあげてしまうんですよね。
そういやすごく便利な器具だったのでした。
そんなジャーの価値を再確認させてくれて
ありがとう、ようかい。

 

 

● ようかいプレゼン No.3

多摩に住む僕らを
毎日
多摩から多摩へと運んでくれる
多摩市民の一大ライフラインとなっている
この京王線。
そんな京王線の価値を再確認させてくれて
ありがとう、ようかい。

 

 

● ようかいプレゼン No.4

なんかメモを書いたら
それをいろんなところに
ペタペタペタペタペタペタ貼りまくれる
ふせん。
そんなふせんの価値を再確認させてくれて
ありがとう、ようかい。

 

 

● ようかいプレゼン No.5

僕らも毎晩焼いて食べているといっても過言ではない
豚バラですが、
豚バラってそういえばよく
焼けますよね。
そんな豚バラの価値を再確認させてくれて
ありがとう、ようかい。

 

 

● ようかいプレゼン No.6

誰か家族以外の人が家に来ると
ワンワンと吠えて
たまに番犬として機能してくれる
愛犬のモモ。
そんなモモの価値を再確認させてくれて
ありがとう、ようかい。

 

 

● ようかいプレゼン No.7

アスカの陰に隠れがちなチャゲですが、
チャゲってとても上手に
歌を歌うんですよね。
チャゲあってのアスカ、
そんなチャゲの価値を再確認させてくれて
ありがとう、ようかい。

 

 

● ようかいプレゼン No.8

ことあるごとに
重いものをガンガン送受信している我々ですが
そんなブロードバンドライフを可能にしているのも
すべてこの
ADSLのおかげ。
そんなADSLの価値を再確認させてくれて
ありがとう、ようかい。

 

 

● ようかいプレゼン No.9

ことあるごとに
より重いものをガンガン送受信している我々ですが
そんなブロードバンドライフを可能にしているのも
すべてこの
光ファイバーのおかげ。
そんな光ファイバーの価値を再確認させてくれて
ありがとう、ようかい。

 

 

 

 

では

そんなようかいたちに感謝しながら

このへんで

おやすみなさい……。

 

 

 

はい。

というわけで
いかがでしたでしょうか
今週の
「ようかい、おどろおどろ過ぎ」。

せわしい毎日ではありますが、
「ようかいけむり」をはじめ
そんなようかいたちに
ぜひみなさんも
目を向けていただけたら幸いです。

お手数ですが
どうぞよろしくおねがいいたします。
ではまた失礼いたします

指 ベトベトだぜ!!

 
 
関連記事
手作り妖怪けむりで遊びましょう
妖怪が住む町、境港に行ってきた
たらこキューピーになりたい

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.