デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


チャレンジの日曜日
 
オトナの象形文字

日本人も中国人も興味津々

多くのギャラリーがパネルでの展示にも関わらず集まった性に関する象形文字の展示。それはなるほど納得の内容だった。まさに明日使える知識ばかりですね。


こんな感じで展示してたパネルがえらい人気

祖先の租。そのつくりである「且」の字から始まったのだけれど、なんとこれが「ちんこ」の象形文字!ちんこを示すのが祖先の租の字なのだ。

 結構驚きませんか?ぼくはもうパネルの解説を読んで「そうか〜!」って感動しましたよ。「へぇ」ボタンを連打している読者のみなさんを勝手に想像して他の字を紹介します。


男性の象徴であるちんこが租なら、女性の象徴は「母」の字だろう。女性の象形文字がいつしか母になった。母の点点はつまるところおっぱいなのだ。

母がアレなら父もアレだ。説明によると、一番左の象形文字の左が手、右がちんこを示し、それが時代を経て「父」の字になったのだそうだ。星座のイメージみたいに想像力が必要な漢字。

「若」も元々はなかなかアダルトだ。ベッドインしたあとの女性が櫛で髪を梳かす姿からきているのだ。

「再」は上にちんこが、その下にもちんこが待ち受けていて「もう一回!」という描写からできたのだそうな。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation