デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
鉄のケーキ箱でケーキを守れ


いいことがあったり、仕事で脳を使ったり、単に魔が差したりしたとき、ささやかながらケーキをいくつか買って帰ることがあります。

そのときは、たいてい右のような形の箱に入れてくれます。この箱を見ると、中身のケーキが見えているわけでもないのに、なんとも幸せな気分になりませんか。

が、ケーキという、か弱きオブジェクトを運ぶコンテナが、このようなこれまた繊細な構造の、しかも紙の入れ物に入っているのは、よく考えたらかなりの危うさではないか。そう思い始めたらむずかゆくなってきたので、なんとかしてみよう。

乙幡 啓子

めったにない、マンガみたいな場面ですが

例えば、ケーキを運ぶ者ならば誰しも一度は頭によぎる、凄惨な事故。

ケーキ箱を、うっかりイスの上に置いて、そのまま忘れてしまったとしよう。


重みもいとおしい。が・・・。

ありゃ!こんなとこに置いてた!

生まれてから今まで、こんなアクシデントは正直ただの一度もありません。ありませんが、想像するだに恐ろしい出来事である。夢に出そうだ。


開けるのもはばかられる。
まあ、こうなっても食べるけどね。

この世からこんな悲しい事故をなくすことはできないものだろうか。人類はこの試練を乗り越えられる能力を備えているはずである。

そう考えた私は、さっそく材料を調達しに走った。


東急ハンズで5000円近く使っちゃいました。

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.