デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ちしきの金曜日
 
ジャンクションを鑑賞する


ぐっとくるよね、高架下

以前、お堀にかかる高速道路の高架下を鑑賞した記事を書いたことがある。その後も高架のある風景は気になり続けていて、見にでかけては右のような写真を撮ったりしている。

今回は、高速道路高架の王様、ジャンクションの魅力をご紹介したい。したいんです。させてくれ。

(text by 大山 顕



とにかく、まずはジャンクション風景をご覧いただこう。

きみはなんてすてきなんだ

どうだろうか。みなさんいちどはこんな風景をご覧になったことがあるかと思うが、こうやってあらためて見るとすてきでしょ?幼なじみのあの子を意識して見てみたら、なんだか恋心がめばえちゃった、っていうあれですよ。


ほら、すてき。
 

聞くところによると、ジャンクションは上を車で走るものらしいが、それは都市伝説だと思う。これは下から見るべきだ。<br>まがりくねった無骨な構造物が3次元に交錯しながら先へと伸びていく。これは都市に置かれたインスタレーションに違いない。


上のジャンクションをパノラマって見たところ。ぜひさらに大きくご覧いただきたい
 

えーと、今回もずっとこんな感じの写真しか出てこないので、そのつもりで次のページへお進みください。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation