デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
デイリーポータルZテレビ


今月のテレビはあまり動きません。テレビなのに。

ビデオカメラではなくふつうのカメラのコマ撮りで動画コンテンツを作るぞ! そういうチャレンジングな心意気と、6月は取材でビデオカメラをあんまりまわしてなかったんだよねーという事情が生んだシナジーです。

今月は特に短い動画ばかりなので集中力のないかた(僕のような)にも安心です。

タイムテーブルとともにご覧ください。(デイリーポータルZ編集部)

地方UHF局のローカルCMのような味わい

>> 見る (WindowsMedia ストリーミング)<<
回線が混雑すると画像が乱れることがあります。
余裕のある方はダウンロードしてお楽しみください。

>> ダウンロード (dpztv20070701.wmv, 49Mbyte) <<
Windowsは右クリックで“対象をファイルに保存”、
Macintoshはマウスボタンの長押しもしくは「ctrl」キーとクリックで
“リンクをディスクにダウンロード”を選択しして保存してください。

0:00〜

オープニング

いきなり絵が動きませんが、不具合ではありません。声が聞えてればOKです。その声もぼそぼそしてすいません。

0:20〜

ミヤギテレビ略してMTV

宮城さんは本当のギターを弾くときとエアギターのときでアクションが違いすぎます。

今回はそのギャップをわかりやすくするために、ギタリスト宮城剛の演奏に合わせて、エアギタリスト宮城マリオがエアギターを演じます。

エアギターのワンポイントレッスン付き。

1:15〜

ふしぎなおどり

乙幡さんによるクラブ活動「ふしぎなおどり」の動く版です。

でもよく考えてみたら「ふしぎなおどり」もさんざん動いてましたね。このスタイルだったらどんな無理な動きもOKです。CGといえばCGなんではないでしょうか。

1:30〜

スナックべつやく

このあとのべつやくアニメーションの前振りと解説を本人自ら行います。「スナックべつやく」のママになって行います。

変った服を着てますが、本人いわく「ママをイメージして選んだだけで、決して普段着ではない」とのことです。

2:17〜

べつやくアニメーション

今回は「みにくいあひるの子2」。

前回に続いて今回もオリジナルな解釈による展開ですが、スナックべつやくのダークなトーンに続けて見るとちょっと怖いです。

 

4:45〜

石を塗る

石を商品にしたプレゼント企画を行いました。そのプレゼント用の石を塗っているようすを早送りでまとめています。

黒い線を塗るのが面倒でポスカを使っています。だったら全部ポスカでよかった気がします。

5:44〜

住さんとお酒

住さんは魅力的な人ですが、お酒が入るとさらに魅力が増します。

最後の「なんでおれ こんな酔っぱらっちゃったんだ?」というセリフは世界の酒飲みを気持ちを代弁する名言だと思います。



テレビ中に出ていたシーンの関連記事はこちら

ふしぎなおどり
声がかわりました




 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.