デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
給スイカ所のあるロードレースに参加してきた

目の前の真っ赤な海

レース前にたくさん食べたにもかかわらず、今とても体が欲していることに気づきました。スイカ。
他のランナー達も堂々と立ち止まって、ばりばり食べています。


いいペースで走ってきた人も立ち止まる
とみちゃん…こんな姿に

今まで生きてきた中で、最高のスイカの味わい方でした

ああ、全身に染み渡る・・・。
しゃくしゃくという歯触りと、適度な甘さ。そしてなんといってもみずみずしさは他の果物には真似できません。
これ以上甘い果物だと余計にのどが渇いてしまいそうですが、スイカはランニングの給水の役割としてはストライクな甘さです。
フルマラソンのお供にはバナナが必須だそうですが、5キロくらいならスイカほど最適なアイテムはないと感じました。


ちなみに、先頭集団が通過する頃の光景
記録を出そうとしている人は素通りです
だんだんと受け取る人が出てきます
「おお、スイカじゃ…」ありがたそうなおじいちゃん

中盤になると、みんな立ち止まって食べます。記録を出す気のない人たちです。もちろん私も堪能組。


お姉さん達のわんこスイカ攻撃
すでに2個目です。レースの事を忘れていました

一通り本能のまま立ち止まったのち、レース再開。
お、足が軽くなってる。スイカすごい!
(多分 スイカ食べたというより、休んだからですが)
後半は楽に進みました。なんかすごく楽しい。


そのTシャツほしい
薬局でも大サービス
一瞬気合い入ったコスプレだと思ってしまった
中学校に戻ってきました

ゴール!

 

楽しかった

慣れないながらも、どうにか無事に完走することが出来ました。ペースも無理せずリラックスして走れたのが良かったのだと思います。それもこのスイカロードレースの独自の雰囲気のおかげでした。


突然ですがここからはコスプレ特集です
このトラはコスプレしてるくせに速かった
三輪さんとやっくんと・・・OZMA?
マントをひるがえしてゴール!
キュートスイカ
電器屋っぽいけど郵便局のチームです
スイカにゼッケンついてるとかわいい
のび太く〜ん、やったよ〜
走った後とは思えない爽やかさ(女性)
とっつぁんは3人を追い越してはだめ
これで走ったら顔やせしそう
子供のスイカの似合いっぷりは犯罪

 

来年も走るぞ

さよなら陽気なランナーたち。さよならとみちゃん。さよならスイカ。

来年も、富里のスイカを食べるぞ!!会場をあとにし、興奮さめやらぬまま駐車場までひとっ走りしました。

するとそこには・・・スイカが待っていました。


黄色もいけるぜ
妹が食べすぎてた

帰りのトイレ対策にご注意を

富里市スイカロードレース大会は、年々参加者が急増し、今年は2万人あまりがエントリーしたそうです。
ちなみに自分のタイムは35分で、全体の真ん中より少し速いくらいでした。
5キロを走ってみて、フルマラソンを走れるランナーがいかに凄いかということを実感しました。
そこまで行かずとも、10キロくらいは走れるようになるのが今後の目標です。スイカが私に勇気をくれた。

給スイカ所にたたずみすぎ

富里市スイカロードレース大会

 
 
関連記事
西瓜糖をつくろう
志村けんの「スイカの早食い」を真似したい
700人が穴を掘る! 全国穴掘り大会

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.