デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの月曜日
 
ミラクル料理と大盛り(梅田カズヒコ総集編)

ガーリック風味ごはん(チェーン店の丼屋に置いている“ご飯の友”調べ
マックは91本(ファーストフードのポテト、チェーン別徹底比較

チープなリサーチならまかせろ

続いてのテーマはチープである。貧乏、と言ってしまうともともこもないので英語にしてみた。いや、ただお金がないだけではなくて、お金を使わずに得する方法を探求しているのだ。その姿勢は一貫している。

・ コンビニで一番カロリーの高いおにぎり、低いおにぎりはどれ?
・ コンビニおでん、具材別お得度徹底調査
・ ファーストフードのポテト、チェーン別徹底比較
・ 今度はファーストフードのフライドチキンを徹底調査だ!!
・ チェーン店の丼屋に置いている“ご飯の友”調べ
・ 本格フレンチ、800円で食べたいな
・ ドッグカフェで犬用のメニューを食べてみた

コンビニごとにおでんの大根の大きさを測ってみたり、ファーストフード各社のポテトの本数を数えている。松屋のテーブルの上にある調理料だけをごはんにかけて「ガーリック風味ごはん」だ!と言って食べているのはすごいと思った。

コンビニ、ファーストフードという均一化の象徴とも言える場所で些細な差異、オリジナリティを見いだそうとしているのがゼロ年代らしいリアルである(適当にまとめた)。

サークルKのおでんの厚揚げは、ファミマよりグラムあたり約0.3円お得 (コンビニおでん、具材別お得度徹底調査

サンクスのハムカツドライカレーは367キロカロリー(コンビニで一番カロリーの高いおにぎり、低いおにぎりはどれ?


かわいそう、だそうです(第1回ボロボロの段ボールグランプリ

ときどき叙情的

そしてときどき思い出したように叙情的な記事を書く。

第1回ボロボロの段ボールグランプリ
・ 都会の巨木・保存樹木鑑賞会
・ 全国の皆さん、吹田市ってこんなとこです!
・ 戦車に乗ろう! 〜自衛隊見学ツアー〜

企画会議のときに「ボロボロの段ボールがかわいそうだ」と言い出したときはなにか相当嫌なことでもあったんじゃないかと心配した。

かくして東京一段ボールの気持ちが分かるライターである。

こういう枯れた趣味も持ち合わせている(都会の巨木・保存樹木鑑賞会
ヘルメットのずれかたが叙情的(戦車に乗ろう! 〜自衛隊見学ツアー〜

来週までに風邪なおしてください

今年の秋にかけて梅田くんはいくつか新しい仕事をするという話を聞く。もしかしたら大ブレークして有名になってお金持ちになるかもしれない。

そしたらコンビニとか爆盛りとかまったくやらなくなって「都会で小粋なフレンチを楽しむ」とか「伊豆の隠れ家旅館でくつろぐ」とか書き始めたらおもしろいと思う。

やっぱりそのときもフレンチや懐石料理の脇に携帯電話を置いて写真を撮ってもらいたい。

実は携帯が主題なんじゃないかと思うぐらいよく写ってる


 
 
関連記事
「見ない」ものを見る(ライター大山さんの記事を振り返る)
試験勉強のため総集編です(ライター藤原くん総集編)
住さん2005年総集編

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.