デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
カルチャーカルチャー イベント投票結果発表

遊びにきてね


7月17日の東京カルチャーカルチャー紹介記事でイベント企画の参加者投票を行った。

今回はその結果発表です。はたして「おしっこ黄色ナイト」は実現するのか。

8月19日のデイリーポータルZまつりの概要も徐々にあきらかになってきました。

デイリーポータルZ編集部/林 雄司



手食べナイトが1位

このような結果となった。手食べナイトが1位。200人以上の人が来ると答えてくれたのだ。ちなみにお店のキャパは120人ほどなので半分のひとが仕事の関係で来られなくなったとしても採算とれそうだ。

おしっこ黄色ナイトは21人。5%の支持にとどまった。コメント欄では

・おしっこはやばすぎます。
・おしっこ黄色はさすがに躊躇します。(29歳・独身・女性)
・おしっこおしっこ黄色ナイトはありえない。
・おしっこ黄色ナイトはかなり引きました。
・おしっこ黄色ナイトは一瞬楽しそうな気がしましたが、やっぱりイヤです。

といった意見がならび、イベント開催が無理だというだけではなく、僕自身の評判を落としてしまったのではないか心配だ。


ナイトってつければいいんだよ

コメント欄に「こんなイベントがあったらいいなどのご要望 」と書いたところ、素敵なアイデアが多数集まった。

暗闇ナイト

私は上がり症で、デイリーのライターさんにお会いしたいんですが恥ずかしくて真っ向からお話するのは出来そうもありません。暗闇ならまだ気軽に話できそうな気がします。

大丈夫。僕もほとんどのライターも照れ屋なので暗いほうが助かります。

地引き網ナイト

地引網をやってもらえれば是非参加したいです。

はやくもイベントが店からはみ出してます。

長縄ナイト

知らない人を巻き込んでひたすら長縄をするという話がとても面白くて自分もやってみたいと思ったので、イベント化すればいいですねー。

あ、また屋外イベントだ。望まれてるのは店じゃなかったのか?と不安になってきました。

胴上げナイト

みんなで胴上げしつつ、されつつ

テープカット、くす玉わり、鏡割り、除幕式とかあらゆるめでたいことをぜんぶ体験できるイベントいいですな。

心拍数コントロールナイト

どきどきフレーズを言われても心拍数を変えない平常心を鍛える。

美女が耳元で意味深なことをささやいたりするわけですね。心拍数があがるとチャージ2倍。

肉ナイト

豚の丸焼きやジンギスカンや牛焼肉、サンクスギビングに出すような七面鳥、シロコロ、テールスープ、焼き鳥など思いつく限りの肉料理で占められた、ある意味における肉欲の祭典。

わーわー、これやろう。

ぶどう踏みナイト

ぶどう踏んでみたいんです。

秋にやろう。

ブログに書いてあった店の略称、カルチャッカ(半島みたい)とかチャカ(犯罪のにおい)とかだめですか。

カルチャツカにしよう。

カルチャツカのバルコニーから

 

8月19日のデイリーポータルZまつりと手食べナイトは別ですよ

8月19日のデイリーポータルZまつりはライター多数参加でBBフェスタのような総花的なイベントになります。

・高瀬さんの料理がメニューに登場(まだ検討中)
・玉置さんの深海鮫料理
・梅田くんのミラクル料理
・乙女酒もメニューに登場
・安藤さんの筋肉
・エアギター
・すなっくべつやく
ほか

チケット発売は8月1日予定です。

このデイリーポータルZまつりとは別に9月に手食べナイトを開催。そして10月7日はデイリーポータルZ5周年イベントと続きます。

これまでは場所探しに苦労して難航していたリアルイベントを次々と開催してゆきます。あそびにきてね。

---

お酒とセットの企画ばっかり並べてしまいましたが、お酒が飲めないひとでも楽しめる企画を用意しているので来てください。もちろんお一人様も大歓迎です。

打ち合わせに行くたびに観覧車に乗ってるぜ

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.