デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
ハワイの宝物

どう撮っても違和感

ゆっくり見させて頂こうと、室内に運び込むと、またたく間に部屋は異様な空間になった。どんな風に撮っても違和感が拭えない。

ちなみに、動物の臭いはしない。
ひたすらナフタリンの臭いがした。


えっと…
変わったプラモデルにも見える
ワケわからん

パンダの剥製は、まるでぬいぐるみのようだった。

これ、着れそうだな。 (ライオンのメス)

宇宙人

ライオンと組み合わせてみる。
ライオンの顔がリアルだ。(本物なんだけど)

元の動物が何かも、どういうアイテムなのかも
サッパリわからない一品。

イグアナ…だろうか?

う〜ん、リアルだなぁ。本物だけど。

動き出しそう。

大きさ比較のために携帯電話を横に置いたら
新しい路線のCMのようになった。

毛皮もこんなに並んでるとおかしい

 

何の店だか忘れそうになる

さて、だんだん何のお店だったか忘れそうになるどころか、なぜ剥製を見てるのかさえ分からなくなりつつあるので、最後にお店の紹介を少し書きたいと思う。


ハワイのマスター・山口さん
“みりん”がウリってなかなかないと思う。

取材の後、食事をさせて頂いた。
前に来た時、こだわりのチーズを使っているとのことだったので、
「やっぱりチーズ系がオススメですか?」
と聞いてみたところ、良いみりんを使っているから丼ものもオススメです、とのこと。みりんがウリって面白い。
他にも、
・醤油がオススメ
・卵がいいの使ってる
と、今まであまり聞いたことがないパターンのオススメ内容だった。


カレーカツ丼

で、注文したカレーカツ丼。
写真だとそれほど美味しそうに見えないけど、これがすごいうまさだった。カツ丼なのに、カレーの香辛料の香りがする。

「香辛料を売ってるところのお母さんがブレンドしたガムラマサラを使ってます。」とのこと。ガムラマサラなのにおふくろの味ってところがますます面白い。あ、でもインドだとピリリとパンチの効いたおふくろの味は普通なのかも。

ちなみに店内には剥製は1つ2つしか置いてない。理由は、
「あんまり置くとお客さんに引かれるから」
だそうだ。(たしかに!)
というわけで、マスターのおやじさんが海外から運んで来た剥製たちは普段は自宅の奥で眠っている。が、同じく運んで来た器たちの方は、パフェを盛るのに大活躍中。というか、変わった器がたくさんあったので、「これにパフェでも盛ろうか?」と言って今のようなスタイルのお店になったのだという。

食後にはその名物であるパフェも食べてきた。
あいかわらず派手だった。

私はなぜか「パフェと男」という構図しか撮ってなかったのだが、やはり女性が持ってる方が断然美しいということを痛感。っていうか、ギャップが激しすぎ。

お店データ: レストラン ハワイ


 
 
関連記事
男パフェ3〜 パフェ侍ハワイに行く 〜
金魚が泳ぐ怪しい喫茶店。
真珠が飲める喫茶店

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.