デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
消化薬は胃の外でも消化するのか

3種類の人工胃をつけて3時間。
がむしゃらに動きすぎたためか、胃から汁が染みてきた。本物の胃から胃液が染みだしていたら大変なことだ。
そろそろ取り出してみることにしよう。

まずは水から……。



人間でいうところの嘔吐ですが気にしないでください
人間でいうところの嘔吐物ですが気にしないでください


消化発表


ほぼ変化なし。お茶漬けのあとに残った米つぶのようないじらしい雰囲気


だいこんおろし汁

あっさりした雑炊のイメージ。けなげでもある。


さとうさん(胃腸薬こと消化薬)

"猫まんま"(みそ汁ぶっかけごはん)の形相。もだえくるしむ苦悩の米。

水よりも大根の汁、汁よりも胃腸薬、という予想どおりの結果ではあるが、もう少しギョッとするようなドロドロとしたものを期待していた。

ただ、結果が"驚愕の消化作用"であれば、それはまたそれで恐ろしいような気もする。きっとこれくらいがカラダにやさしいのだろう。

ありがとう、さとうさん。これからも消化不良のみなさんのために、日々消化にはげんでください。


比較図:もしかして大根の汁はものすごい検討していたんじゃないか?

この小学生レベルの実験のあと、消化酵素について調べてみたが、混乱してしまい途中放棄することに……
それでも、洗濯場の片隅に思わぬ文字を発見したときはついコーフンしてしまった。

3つの酵素パワーなら、きっとすごいにちがいない。

 
 
関連記事
箱のなかの弱い人
薬局でグッとくるもの選手権
流動食で生きる

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.