デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
日本海メロンマラソンに参加してきた

息切れ全開

このマラソンは給水所はあるけれど給メロン所はなく、ゴール後のお楽しみとなります。

寝不足がたたりあっという間にバテ気味の自分。すでに30kmくらい走ってきた人みたいなオーラをまとって前へ進みます。そんなオーラいらない。


完全に交通規制されないので車が通る
とりあえず頭の中をメロンでいっぱいにしてみる
メロンメロン・・
走れメロン!
メロン・・メロン
メロ・・ン(ぜえぜえ)
メローン!
メロンが見えてきた!

 

ゴール

甘い匂いに誘われてテントのそばに来てみると、大勢のスタッフの方がメロンを切っている光景。箱に山盛りになったメロン。

周りでは汗だくのランナー達がメロンにかぶりついていました。もちろん食べ放題です。


軽快に響く包丁の音
「今日はメロン記念日だね」と言っているランナーが一人くらいはいると思う

2色セットで渡される

甘すぎず、柔らかすぎず、走った後にあるようなさっぱりしたメロンでした。そうだ、私は秋田までこれを食べに来たんだ。走ってよかった。そう思えた瞬間でした。


このおいしさにメロンメロン
秋田犬もシャワーあびてた

 

なまはげに魅せられて

話が変わりますが、以前近所の駅ビルのレストラン街で食事をしていた時、「なまはげ実演中」というなまはげの行列が歩いてきたことがあります。とても興味深かったのですが、近くに子供がいなかったせいか何もアクションを起こさず静かに去っていきました(最後尾についていたスーツ姿の係の人と目が合った時、気恥ずかしそうに目を伏せたのはぐっときました)。
アクション派であるべきなまはげが不発弾のように去ってしまったのが少し残念でした。それ以来、スパークする姿見たさにすっかりなまはげが気になる存在となってしまいました。

男鹿まできたからにはやはり本場のなまはげに会っておかねばなりません。


がおー!巨大だと怖さが増す
避難しにきたのか、襲いにきたのか
泣ぐ子はいねがー!
悪い子はいねがー!
泣く子はおめぇがー!
楽しい

大人はみんなサド

ということでレース後、なまはげに会ってきましたの「なまはげ館」に行ってきました。

館内ではなまはげが一匹うろついていて、子供が入館するのを見計らって襲ってきます。
察した子供が「いーかーなーい!いーかーなーいー!」と泣き叫ぶ姿はいくら見ても見飽きません。
親もすっかりサド心をくすぐられているようで子供を差し出します。
そして見ている私たちもウヘヘと薄気味悪い笑いを浮かべて見守っています。
子供にしてみればトラウマ確定ですね。ウヘヘ。
(注:このなまはげは私ではありません。)

泣き叫ぶ子供と大ウケの親

日本海メロンマラソン

 
 
関連記事
給スイカ所のあるロードレースに参加してきた
東京おしるこマラソン
メロンを、ギリギリまで食べる

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.