デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
ワニ養殖を見てきた


人が入るとワニは臆病なので隅の方に固まる。
エサはよく見るとショッキングなので薄目でどうぞ。

遠くから放り投げる小池さん。

 

エサに食いつく様子は動画でどうぞ。

無知って怖いよねー

2時間くらいたっぷりと話を聞いたら、案外とワニが身近な存在に思えてきた。そろそろ日常業務であるエサやりを見せていただくことに。

今日のエサは冷凍されていた合鴨。「あー、ネコグルメってCM知ってます?」と言われ、同行者の石川もろとも止まってしまう。記憶の引き出しをものすごい勢いでひっくり返してると「…ワニもね、ワニグルメってことなんですよ。」と寂しそうに小池さんが言うが知らないのでピンと来ない。すいません!無知なばかりに表現の旨みを理解できませんでした!と申し訳ない空気に包まれた。

エサに群がるワニたち

小池さんが肉を放り投げると近くにいるワニが一斉に群がる。すごい騒ぎだ。やっぱりこいつらワニだ。

しかしエサも半分くらいやるとワニの動きが止まった。パクッと肉をくわえたまんまワニが動かない。エサを持ってないワニたちも水に浮いた残りを取りに来ない。

毎日食べなくてもいいから、面倒くさがって食べないんですよねー、と小池さんが言う。飽食の時代はワニにまでやってきていた。


ワニを眺めながら

暇だ。

エサやりはものの数分で終わった。これで一日の業務は終了なのだ。たしかに手間がかからなくて養殖するには好都合だろう。

小池さんも他に仕事を持っているという。そういえば小池さんもいなくなった。


あれワニなんだよなあ。

段々普通になってくる

ワニはあんまり動かない。こっちもあんまり動かない。じっと見ていると慣れてきた。これワニか?

もちろんワニだ。ワニがいる、それだけだ。映画でこのワニとの距離だったら間違いなく食われてるよなあと思った。ワニってこういうものだよねという部分が崩れてきてた。

ワニ抱っこさせてもらおうかな…抱っこもいいんじゃない?抱っこじゃなくてハグって感覚なら今っぽくていいじゃない、うんいいな。小池さん来たら「ハグさせてください」って頼もう。

ワニ養殖場の時間はゆっくり流れている。


溝にいたワニも全く動かず。かっこいー。

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.