デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


土曜ワイド工場
 
トランプタワーを接着して超人になる
すごいでしょ。


トランプを使った遊びにトランプタワーというものがある。トランプで三角を作りそれをどんどん積み重ねていくやつ。

僕は集中力がないのでそういった集中力の象徴みたいなものに憧れる。でも絶対に無理。接着剤でも使わないとあんなの作れるわけ無い。なら使っちゃえ。壊れないし確実に作れるしでそっちの方が断然いいと思う。

それにどこでも持ち運べるから、どんな場所でも接着したトランプタワーを置いただけで、その場でトランプタワーを作った超人みたいに見えるんじゃないだろうか。

超人になろう。

(text by 小柳健次郎



家で放置されてたトランプでしか出来ないとは。

タワーを作るならプラでツルツルがいい

 トランプには紙製のものとプラスチック製のものがあるが、紙製のものだと接着剤を吸収してしまうので、プラスチック製のものが良いみたいだ。

あと今回のために新しくトランプを買ったら、トランプの肌触り?がザラッとしてて、しっかりくっつかなかった。反面、家にあった古いトランプはツルツルしてる。こっちはうまく接着できた。

ここ数年の間にトランプ業界で接着対策が施されたのかもしれない。

 

さくさくと作れてしまう

 それではさっそく接着していく。使う接着剤はアロンアルファです。


立てた二つのトランプの間に流し込む。
バッチリだ。
立てたトランプと土台のトランプも接着する。
かなり安定しました。
ここは接着面が少なくて普通のだと難しい。
そんなときはジェル状のアロンアルファでOK。

トランプタワーの下部分が完成。

ここまで作るのに接着剤なしだとどれくらいかかるだろう。見当もつかない。

しかし接着剤を使ってくっつけていくと壊れないからサクサク進む。 トランプタワラーの中にはそんなズルで作って何が楽しいという人もいるかもしれない。 でもハッキリ言って楽しい。苦労しなければ作れないのものが、たいした苦労もなく出来ていくのは とても爽快です。

そして完成しました。


決して崩れないトランプタワーが出来た。

犬も羨望の眼差し。
アロンアルファの匂いが好きらしい。

 完成したトランプタワーの写真を撮ってたら犬が寄ってきた。飼い主さんはトランプタワーに犬が近づくと「ダメダメ!邪魔しちゃダメっ!」と絶叫だ。崩れると思ったんだろう。うふふ。

この崩れないトランプタワーを使えば、どんなところでもトランプタワーを作れる集中力がすごい超人に見えるだろうか。


サドルの上でも易々と作る超人。

なんだかよく分からない場所でも問題にしない超人。

そんなところでトランプタワーを建てるとは、この人はどれだけ集中力があるんだ。と言ってしまいそうだ。集中力のない僕が、ずば抜けた集中力を持つ人間に見えるなんて、性転換並みに劇的な変化といっていい。

こうなったら色んなところでトランプタワーを建てて色んなところで超人になってしまおう。

超人がゆく。

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation