デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
凹だけど凸に見える立方体

他の箱

タバコの箱以外にも、いろいろな箱を使ってトリック写真を撮ってみようと思います。まずはティッシュの箱です。

     
ティッシュの箱
分解して内側に折り曲げて
 
立体に見える?
 

正直、それほどうまくはいきませんでした。長すぎます。まぁこんなもんでしょう。とにかく、僕の部屋にはティッシュの中身だけが大量に余った結果です。ちょっとずつ使ってます。

もっと別の箱に挑戦しましょう。手ごろなものはないかと部屋の中を見渡したら、良さそうなものを見つけました。洗剤の箱です。

 
洗剤の箱
中身をタッパーに移します
 
箱を分解して
内側に折り曲げる
 

ティッシュの箱はぱっとしませんでしたが、洗剤の箱ではどうでしょうか?

 
どう?凸に見える?
 
こっちの方がいいか?
意外にこういうのがいいかも?
 

もはや何がいいかわからなくなってます。一度凹んで見てしまうとどうやっても凹んでしか見えないし、一度出っ張って見えたらどうやっても凸にしか見えません。自分で作ったものに、自分が騙されてしまっている、あ、そうか、自分は作り手として楽しみたかったのではなく、ユーザーとして楽しむためにやっていたんだ、そんなことを思いました。

もう、わけわからなくなって面白くなってしまったので、動画も撮影しました。箱を動かすとぐにゃぐにゃする様子をお楽しみください。

 
 

まぁそんなこんなで、小さいものは満足するだけ作りました。

助さん角さん、もういいでしょう。こうなったら大きいものも作ってみましょうよ。

 
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.