デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
人形作って教育番組のおねえさんになる

対象:小学校低学年 ねらい:見かけにまどわされない

昔見た算数の番組で、よくやっていたようなプログラムだ。うろおぼえだがやってみよう。私の数学嫌いの原点である。


「乙おねえさんと」
「カメ夫だよ」

「カメ夫くん どのコップのジュースがいちばんおおいかな?」
「おねえさん コップというか ジョッキだらけだよ」
「うーん やっぱりこれかな?」
「じゃあ じっさいに けいりょうしてみようね」
「ふむふむ」
「まずはこのジョッキから」
「つぎはこの ホッピージョッキ」
「ホッピーに さいてきなようにできているジョッキだね おねえさん」
「そして・・・カメ夫くんのえらんだコップだよ」
「たくさんはいれ!はいれ!」
「ほら ジョッキといっしょ 200ccだったよ」
「・・・」
「キィー なんだよー!」
「ふふ みかけにまどわされちゃあ だめだよ」
「じゃ おねえさんは おさきに このショットグラスのを・・・」
「あー ずるいや!」
「やけ飲みだ ングング」

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.