デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


フェティッシュの火曜日
 
メガってのは3倍のことさ
牛丼3杯分!


メガっていうのは何だかでっけーなー、と『メガマック』というハンバーガーの登場でみなさんはメガを知ったのではないでしょうか。

そんなメガマックが流行して、なんだかでっけーメガ文化ってのが来てるんだなーと気づき始めたころ、彗星のごとく現れたもうひとつのメガ。『メガ牛丼』の登場です。

この牛丼。3倍です。でっけー、って思ってたのは3倍ってことなのです。3倍でした。でけーでけーと言ってた「メガ」っていうのは3倍ってことなのです。

パソコンばっかりやっているとメガバイトにつられて「1メガ=百万」などと思ってしまいがちですが、本当は3倍だったのです。3倍だったのか!

ざんはわ




次のメガを考える

マック、牛丼、とひろがっていくメガ文化。近い将来いろんなものがメガになって、私たちの日常もメガで埋め尽くされてしまう!

でもあわてないでください。まわりがメガになるまえに、こちらから。流行を先取りするメガってもないチャンスです。ここではこれから流行りそうなメガをこっそりご紹介します。

 

メガ握手

メガ時代の握手は小手先だけのコミュニケーションではありません。通常の3倍、全身をフル活用した真のスキンシップといえます。


ふつうの握手。
握手×2。そして…

3倍、これか。ちょっと不安定か。
完成、メガ握手。初対面の方と最高のコミュニケーションを。

 

メガポテト

バーガーがあるならポテトだって。驚きのボリューム感です。


ポテトが少ない、と店員が殴られた事件を思い出します。

 

メガ打法

夢のバット3本持ちです。1球で3振を出すことが可能です。


3本のバットで当たる面積が3倍に。(クリックで再生)
3本まとめて。(クリックで再生)

3回振る。メガ打法、完成。(クリックで再生)

 

メガ人間

あっ、巨人!?
いやいや、これがメガ人間なんです。


身長510cm。

 

メガスキップ

片足を2回踏むスキップ。3回ならメガスキップです。


実際にやってみるとものすごくテンポが悪い。(クリックで再生)

 

メガション

連れションも、3人でやればメガです。


青春を感じさせるメガション。

 

階段メガ段とばし

メガ段飛ばしはパワーの消費量もメガであるため、肉体的負担も大きい。速くはない。


腕の変なところが筋肉痛に。(クリックで再生)

 

メガルック

ペアルックはもう飽きた。僕らメガ世代はメガルックでキメる!


メガルックなら待ち合わせもわかりやすい。

 

メガ見

何気なく見過ごしたものを、あわてて見返す2度見。あまりの驚きに2度見では足りないときは、このメガ見です。


ホップ、ステップ、ジャンプの要領で。

 

メガな生活

いろいろなメガをご紹介してきましたが、これらのメガ文化はまだまだ確立していないもの。憶測の域を出ません。

もう少し確かな形でメガを感じることはできないでしょうか。そう思い、次はライフスタイルにメガを取り入れてみることにしました。

 



 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation