デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


特別企画
 
「ちょっと見てきて」がはじまります
 

2年前に大好評だった企画「ちょっと見てきて」をまたはじめます。

ちょっと見てきて

むかし歩いた通学路とか、初めてデートした場所とか、そういう個人的な場所をいまその近くにいる誰かに見てきてもらう企画です。 逆に、自分ちの近くも誰かにとっては大切な場所かもしれない。誰かがはじめて一人暮らしをした街かもしれない。じゃあ出かけるついでに見てこようか。

知らない誰かの好意に期待したり、知らない誰かに親切にするコーナーでーす。(デイリーポータルZ編集部

スタートを記念してページ下のほうでプチリアルタイム更新をしています。


地図が出るぜ

再開にあたってシステムも一新。投稿、閲覧ともに地図が表示されるようにした。地図もぐりぐりスクロール可能である。

前回は更新作業のほとんどが手作業という根性がささえる運営だったが(それが期間限定だった理由です)今回はほぼ自動。スムーズだ。

誇らしげに書いているが、当たり前な気もします。


みてきてTOP
1日じゅう地図をいじっていたい

「見てきてくれてありがとう!」「見てきたに投稿している人はいい人だなー」と思われることが報酬です。気持ち程度じゃなくてほんとに気持ちのみ。でも、誰かがあなたの見てきてほしい場所を見てきてくれるかもしれないので、やみくもに親切さをばらまいていればいつか帰ってくるかもしれません(帰ってこないかもしれない)。

ご自分のホームページやブログを持っているかたにはリンクさせていただきます。


見てきての詳細
あなたの家の近くがあるかも

 

さっそく見に行きます どこかに行きたいけど、とくに行き先がない。そんなときはこの「ちょっと見てきて」にある場所に行くのも一興です。

もちろんデイリーポータルZ のライターも見に行きます。しょっちゅううろうろしてますから。

さっそく編集部でも見に行きました。


林が見に行ってます

[静岡県] 沼津駅近く 仲見世商店街 ジョイランド

ライターの加藤さんが中高生の頃通った通った映画館です。いまでも2本抱き合わせ上映をやっているか見てきてほしいそうです。

見に行くようすをリアルタイム更新でお送りします。

石川が見に行きました

[東京都] あらかわ遊園

ライターの宮城さんが小さいころ行った遊園地です。公式サイトを見ると当時よりアトラクションが増えていて、なかでも「ぱっくんシャークスライダー」が気になるので見てきてほしいそうです。

見に行ったようすを宮城さんのコメントつきでお送りします。


林は16時ごろからリアルタイム更新です。まさにいま見に行っています。寄り道したりしてなければ!


どうぞよろしくお願いします

「ちょっと見てきて」のなかに

・デイリーで紹介した場所を掲載して追体験してきてもらう
・タワー限定で高いところばかり見てくる
・遠くて行けない店で代わりに食べてきてもらう(ちょっと食べてきて)
・なつかしい匂いをかいできてもらう(ちょっと嗅いできて)
・遠くのビルの硬さを確かめてもらう(ちょっと触ってきて)

なんてテーマを作るのはどうだろうなんてうっとりしています。まずは「ちょっと見てきて」をよろしくおねがいします。

ちょっと見てきて


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.