デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
浦和がレッズすぎる

緊急特別企画!!
じゃぁ


急ですね。

急ですが
というわけで
こんどは突如
新幹線で


ホントに名古屋にいってきました。

急ですよね。
でも名古屋も結局は多摩なので
距離は特に感じません。

で、そうです。
名古屋といえば
野球の中日ドラゴンズの本拠地なわけで、
そのドラゴンズつったら
先日の日本シリーズでは
オレ流采配で見事日本一に輝いたわけで、
そりゃ
地元名古屋の町も
浦和のように
盛り上がっているんじゃないかしら!

というわけで
そんな時期に名古屋に行ってみたら
こんなことになっていたよ!

 

中日といえば僕も
谷澤・田尾・大島・宇野・モッカなど
(古いね。20年位前の人たちだね。)
大好きなので
足取りも軽いですが、

すでに
うっすらとドラゴンズ色に
染まり気味の
街中を通り抜け、


あのおなじみの
名古屋駅の
待ち合わせ場所でおなじみの巨大マネキン
ナナちゃんを
見に行っていましたら
あのナナちゃんも、


こんなことにっ!!

あらやだ、

ナナちゃん
されるがまんま。


うちの犬・モモみたいですね。

すっかりドラゴンズ仕様に
なっていたのでした。

 

で、さらにこのあと
名古屋の
街中に
繰り出してみたのですが、


ふと
街中に掲示されていた
マップの下部に
目をやってみると…


!!


そこには、

岩瀬がっ!!


さすが中日の
抑えの守護神!

僕も抑えられたい!


そしてそのポスターにはよく見たら

「I LOVE CD!」と!


岩瀬 CD大好き!!

じつは岩瀬は、

CDが大好きだったのでした!!!


あ、

このCDって
「C」中日「D」ドラゴンズのことか

 いっけねぇ えへへ。

 

と、このように、
リーグで優勝するようなチームは
サッカーでも野球でも

本拠地となる地域と
かなり密着しているものなのですね。

とても勉強になりましたね。

では

おやすみなさい。

 

 

 

はい。

というわけで
いかがでしたでしょうか
今週の
「スポーツがもたらす地域振興と国威発揚」。

というわけで
みなさんもぜひ
みなさんの地域のチームを
愛していただけたらと思います。

お忙しいところ恐縮ですが
どうぞよろしくお願いいたします
ではまた失礼いたします。

そういや岩瀬の隣には
 サッカーの名古屋グランパスも あったよ。
  がんばれグランパス!!

 
 
関連記事
ロッテ浦和球場に行こう
日本代表になるために、アソコに入門する!
ゴールパフォーマンスだけやってみたい

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.