デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ

ロマンの木曜日
 
デスクトップと引き出しの中身くらべ
自宅パソコン(カーソルで引き出しの中身へ変わります)


私は、パソコンのデスクトップが整理できない。机の引き出しの中も整理できない。

そして両方とも、1年に1度か2度、思いたってがむしゃらに片付ける。
すっきりして気分はいいが、どうがんばろうとも1週間後にはまた悲惨な無秩序な状態にもどってしまうのだ。

その一連の流れは、とてもよく似ている。なので、
「デスクトップが整理できない人は机の引き出しの中も整理できない論」をブチかましたいと思う。

皆さんに助力を仰ぎ、デスクトップと引き出しの中身をまんまと晒していただきました。

(text by 土屋 遊



母のおかげ物語 その1

私の母は、掃除に命がけな女だった。

どれくらい命がけかというと、小さい頃の私は、ゴミ箱にゴミを捨てても叱られ、玄関に土足を踏み入れても怒られる。母はそれくらい、汚れることがきらいな人種だったのだ。

おかげで私はすっかり、掃除のきらいな人間になってしまった。

恨んではいない。むしろ感謝している。

 

デスクトップオンパレード

さて、それでは、勇気ある皆さんからお寄せいただいたデスクトップ画面と引き出しの中身をごらんください。

おかげさまで思わぬ数をいただいたので、ジャンジャン行きたいと思います。

果たして私の理論はまかり通るのかどうか。



画像をクリックすると、その方の引き出しの中身がご覧頂けます。イリュージョン!


ycさん(女)
デスクトップ壁紙キティは自作で自慢の品です。
机の中にもさりげなくキティがいます。
seracl さん(男)
デスクトップ上はできるだけきれいにしていますが、会社なのでフォルダーの中はだいぶ整理されていません。 会社の使うのか使わないのか分からんデータが多すぎて整理がつきません。引き出しもほぼ同様で、あまり片付いてない引き出しの中身です。


フーゴさん(男)
間仕切りが重要です。
神田ぱん(女)
いろんなファイルが開いててF11キーで引っ込めてます。とにかく作業中、何がどこにあんだかわかんないッス。それで、自分の部屋の引きだしも散らかってないけど、仕事机の上はぐちゃぐちゃなので、私は、「いったんひっぱりだしたらなかなか元に戻さない」タイプなのだと思います。
(後半は私への私信) 昨日の夜からインタビューの内容がバラバラでどうにもつなげられず、もう26時間以上悩んでんのに1文字も書けてねえ!マジやば! ここまで原稿に困ったのは生まれて初めて級に困ってます!文字数少ないのに取材しすぎなんだよなオレ…こんなんだから机の上も散らかんのかも!締切も2日前にすぎました、あははー


近藤彩さん(女)
机の中にはさらに携帯電話が入ります(撮影の為不在)。お菓子の缶には目薬とシャチハタ印。 デスクトップのカレンダー壁紙は自作です。2ヶ月に一度、忘れなければ制作します。
ニットさん(男)
無心に引き出しの写真をばしゃばしゃ撮ってる姿に、同僚も引いていたようです。


nikoさん(女)
会社はさすがに怖くて写真撮れなかったので、お恥ずかしながらうちで……
ごみごみしてます。ハイ。
香香さん会社版(女)
仕事机。自宅よりキタナ度は弱い。


元町二十四軒さん(中年男性)
デスクトップのアイコンは3列を超えないようにしています。開くウィンドウも2〜3個にしてあとは最小化させてます。引き出しはかなりちらかっています。自室の机には引き出しがないのですが、卓上は超カオスです。
芋たこなんきんさん(男)
「一番上の引き出しは、撮らないでよー」

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation