デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
デスクトップと引き出しの中身くらべ

母のおかげ物語 その2

掃除女こと母の奇行(そうじです)によって、「こんな病に冒されては大変だ!」と幼心に思った私が選んだ道は「よごれ好き」これしかなかった。

そうして、掃除好きvsよごれ好きの長い戦いの幕が開けた。
だが敵は、母である。しかもやや重症のビョーキ持ち(掃除病)。幼い私の勝算はゼロに近かった。
……と、思われたが、私にはこの母と生きてゆくための浅知恵がある。しかも心強い味方もいる。こちらは本気で重症なビョーキともいえる、汚れ好きといえばこの男、私の父だ。

 

デスクトップ(机の上)と机の中のギャップもまた個性

友人知人同僚上司かたっぱしから声をかけ、そのうえ個人で運営しているホームページの熱い読者の方々にもご協力いただいた。

めったに見ることの出来ない引き出しの中身、これほど集まるとは思ってもいなかったが、比較調査そっちのけでワクワクしてしまった。

そして、引き出しだっつってんのに、机の上を晒してくださったみなさんは、近年稀に見る「机の上」の主。貴重なものを拝見させていただいた、と思わず手を合わせたくなる心境に……。



こさささこさん(女)
デスクトップ画像と普段使ってる引出しです。硬いものを入れる引出し(ハサミ、ペン、カッターなど)留めるものを入れる引出し(ホッチキス、画鋲など)紙類を入れる引出し(名刺など)あと貴重品の引き出しとかは写真撮りませんでした。※そのうち留めるもの引き出しを採用
かなもけんさん(女)
どこに何をしまえばいいのかよくわからない


tairitaさん(女)
主婦。鏡台や自分の机は無いので、台所で一番開閉数が多い引き出しです。あんまり面白くない写真だなぁと思いました。
やじましょうこさん(女)
じつはその先の階層がすごいんだけど。うかつに日付順には並べ変えられないのです。だって、場所で覚えているから……。 とりあえず主人と子どもの手前、引き出しに押し込んで“かあさんはかたづけたゾ”をアピールします。(ほぼ私信)


tamaさん(女)
私はいつも片付いてますよー。ゴミ入れにしている土屋さんの引き出しもぜったい撮ってね。(ほぼ私信)
pavlovさん(男)
ノートPCで自分のデスクがないので、よく使う引き出しを写しました。


ヘルペスさん(女)
机も引き出しも汚いですが、デスクトップは中途半端な感じで!
krowさん(棒付き)
フォルダ分け作業はやりだすと止まらない…
でも引き出しはどうにもだめですねぇ


Mt・斉藤さん(男48歳)
いつも楽しく拝見しております。
香香さん自宅(女)
部屋の電球が切れたまま替えてないので写真が暗くてすみません。机の上が靴下置き場になっています(洗ったやつ)。引き出しの中にあるブロマイドは、北海道旅行に行った時、「北の京(みやこ)・芦別」のゴージャスディナーショーで沢口由美からもらったやつです。あ、奥の方に歩数計(てくてくエンジェル)もあった!つけないと!


土屋 遊(女)
会社バージョンです。「お菓子が好きじゃない」といつも宣言していましたが、こんなに入っていたので撤回するしかありません。家ではライター、会社ではお菓子と、どうやら口寂しい女だったようです。
亀本さんの飼い主さん(男)
壁紙は愛すべき亀、亀本さんです。 デスクトップのファイル類は、たまに何も考えずに全部捨てます。 一週間前に消したばっかりなのでスッキリしています。 机まわりには、リンゴの芯、発泡酒の缶、ポテチの袋、プリンの容器などがあります。 仕方ないと思います。

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.