デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ

ロマンの木曜日
 
トイレットペーパー防寒ブラウス
寒くない後ろ姿


会社が寒い。
私はたしかに異常な寒がりだが、もう一人は過激な暑がりだ。

社内では日々、姑息な女の戦いが行われている。
仕事というよりも、ヒーターの温度を上げに会社に行っているようなものだ。

これはいけない。私は仕事熱心でもあるし、平和主義者でもある。

「洋服を沢山着る」という策もあるが、そのためにフットワークが重くなってはまずい。

試行錯誤の結果、ハタと思いついた。
秀逸なアイデアは、いつでもトイレから生まれるものだ。

温度設定バトルに終止符を打つべく、トイレットペーパーを身体に巻きつけます。

負けて、勝つわけです。

 

(text by 土屋 遊



巻けばあたたかいのだ

私の母も、かつては異常なる寒がりで、外出する時は、8枚くらい重ね着をしていた。母曰く、一枚一枚は薄くても、重ねることで空気の層ができる。それがあたたかいのだそうだ。

ちり紙だって一枚は薄い。破けるほど薄いが、母の原理でいくと、あたたかくなるということになる。

 

クリックで巻き付けの様子が見られます

 

クリックでジャンジャン巻き付けます

「あたたかい」というよりも、暑かった。トイレットペーパーをカラダに巻く作業は、思ったよりもエネルギーを消耗する。汗で、ちり紙が溶けてしまわないか心配になった。

でもなんだか、パリコレにでてくるオートクチュールのブラウスのように見えないか?

 

業務にとりかかる

そんなことより仕事仕事。これで、設定温度にとらわれることなく、寒さに震えることなく、思う存分仕事に打ち込める。


パリコレちょうちん袖で仕事。思わず姿勢を正す
一見、ふつうのブラウスに見える

ランチタイムも寒くない

仕事に熱中しすぎたせいか、あっという間にランチタイムになった。

最近では、あまりの寒さになるべくビル内で昼を済ますことが多いが、今日は万全だ。嫌がる同僚を引き連れて、お気に入りのフレンチレストランへ行くことにした。しかも今日はパリコレファッションだ。



セレブ歩き。姿もキマってますね、鼻もかめますしね。
思わずニヤけるセレブ
パリコレでフレンチいつもよりスマしています
口が汚れたらソデで拭けます。しかも一枚剥がせばまた元通り

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation