デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
2007年を振り返る〜爆笑編〜


流しそうめんとは思えない装置。「流しそうめんをアクロバティックに(荒原べんぞう)」

タモリさんではありません。「静電気VSタモリ(べつやくれい)」

タモリさんの(レシピで作った)カレーを食べる。「タモリのカレーを食べた、作った(高瀬克子)」

15,000円で出た気分が味わえる。「『笑っていいとも!』ごっこ(住 正徳)」

そうめんとタモリさんが大好きなサイト

林:では季節外れのこれはどうでしょう「流しそうめんをアクロバティックに(荒原べんぞう)」
乙幡:しょっちゅうそうめん記事やってるサイト。デイリーポータルZ。
林:これが注目すべきは、しばらく動画共有の再生回数一位だったことです(いまは同じべんぞうさんの「凹だけど凸に見える立方体」になってます)。
乙幡:あの母との会話はいいんでしょうか。
林:オニみたいとか言ってるやつですね。
乙幡:気になります。
林:ライターが家族ぐるみで記事に取り組むサイト、デイリーポータルZ。
乙幡:家族経営でそのうち偽装が発覚したりして。何の偽装かわからんが。
林:あの母は母じゃなかった!とか
乙幡:そっちかい
林:続けて推していいですか?
林:去年、タモリさんをテーマにした記事が3本もありました
「静電気VSタモリ(べつやくれい)」
「タモリのカレーを食べた、作った(高瀬克子)」
「『笑っていいとも!』ごっこ(住 正徳)」
林:共通してるのは、どれも本人が出てこないところ
乙幡:ヨシダプロのキャラもあわせると、どれだけタモリ好きなサイトだ
乙幡:いいともごっこにいたっては、何がなんだか、静電気とか。
林:ほんとに好きなのか
乙幡:ねぇ。
林:僕、タモさんの本に感激して、住さんに貸しました。「これ、読んだほうがいいよ!」って。
乙幡:まんが道みたいですね。
林:手塚先生の本を貸し借りしてるみたいです。
乙幡:会議でもタモリとビートたけしがよく出ますね

完全な余談

林:たけし軍団みたいな名前ジェネレーターって考えたんですよ
乙幡:何をやってるんですか。
林:「乙幡啓子」って入れると「ベシャメルソース乙幡」とか「サロンド啓子」とかそれっぽいのが次々出てくる
乙幡:「今出たとこです乙幡」とか
林:あ、それいい
乙幡:塩スイーツ雄司とか
林:痒いとこないです雄司
乙幡:どこも満車です啓子
林:誰なんだ啓子
乙幡:それ実際いましたよ
林:セピアにいましたね。
乙幡:サード長島
林:ダンナ小柳
乙幡:来年はライター全員それで。
林:ださいけどいいなあ
乙幡:「鼻取れてるよ斎藤」
林:あはははは
乙幡:あ、斎藤さんの鼻がふだんどうこう、ってことじゃありませんからね!
林:誰もそんなこと思ってないですよ。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.