デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
いぬ鍋
 


昨年
猫が鍋に入っていく
ねこ鍋
という激萌え動画が
大流行していましたよね。

でも僕は
猫より犬の方が好きなので、
今回は

犬で
いぬ鍋を
やってみたいと思います。

うちの犬で。

 

(text by ヨシダプロ



ってなわけで今回は、
うちの犬・モモに
鍋の中にすっぽり入ってもらう
いぬ鍋
やってみたいと思いますからね!!

その様子はもちろん
最後に動画で撮ってしまうからね!!

ということで
ではまず
今回モモに入ってもらうのが
この鍋

いわゆる
料理なんかで使うこの普通の鍋を

なんかぼ〜っとしているモモの前に
セットしてみたいと思います!


    「…ん?」


セッティング!!!

さぁ
ほらモモ、
鍋だよ、鍋!

さぁでは
この中に
入ってくださいませ〜!!

      「………。」

……

入らない

ていうか
デカい。

デカ過ぎる。
うちの犬
デカ過ぎるよ。

こんな鍋には
入らないよ。

ねぇモモ、
なんでモモって
そんなに大きいの?


 「ごめん、そういう犬種なんで…」


モモの予想外の規格外なデカさに
これは
さっそく暗礁に乗り上げましたが、
よしでは、
こうなったら

このデカ犬モモに分相応の
鍋を用意しようじゃありませんか!

それがこれだ!!

 

…。

ってこれ、
鍋っていうかタライですね。


もはや鍋ではないですが
この際そんな些細なこと
気にしてられません。

ではこの鍋
というか
タライに
まずは中に入ってもらって、

     「……。」


そこからなんとかそのまま
こっぽり丸め込ませて完成!
というような作戦でいこうと思います!

じゃぁモモ、

さぁ
この
鍋(タライ)の中に
入りなさい!!

      「………。」

……。

入らねぇ…

僕の口頭だけじゃ
入らねぇ。

モモ
ノーレスポンスです。

さすがモモ、
月イチでしか帰ってこない男の命令なんて、
基本的にすべて
受け流すようですね。

なんてシビアな犬なんや…


  「ごはん まだ?」


はっ!!!
よし、 じゃぁこうなったら…!

この
鍋(タライ)のなかに
モモの好きな食べ物を入れて、
なんとかおびき寄せて
そこからいぬ鍋実現を
めざそうじゃないですか!!

モモの好きな食べ物
ではまずはこれだ!!

 

●好物トラップ(1)「みかん」

みかん!!

まずはこのみかんです!

モモが大好きなこのみかんをタライの中にセットして
これをダシにおびき寄せれば
うまく
入ってくれるのではないでしょうか!!


さぁではモモ
入れ!!!

お、
来た!!

あ!
よっしゃ、食べた!
あっさりひっかかったこの犬!!

じゃぁモモ、
そのままついでにそこに入って座れ!
その流れで座って!
その流れでふせぇ〜!

 


     「あ、これは和歌山産ね」

モモ
みかん吟味!!


モモ 
みかん食べただけっ!!


結局モモ
タライの中に入ることはなく
ただみかんを食べただけだったのでした。
あぁなんてこったい!

でもなんとか気を取り直して
なにか他のモモの好物で
誘い込んでみることにいたしましょう!!

 

●好物トラップ(2)「ポテト」

ポテト!!!

では続いてはこのポテトです!

モモがたぶん大好きなこのポテトをタライの中にセットして
これをダシにおびき寄せれば
うまく
入ってくれるのではないでしょうか!!


さぁではモモ
入れ!! !

お、
よっしゃ!



また食べた!
またあっさりひっかかったこの犬!!

じゃぁモモ今度こそ
そのままそこに入って座れ!
その流れで座って!
その流れでふせぇ〜!

  「あぁ、これは焼き方がやや甘いわね」


モモ
ポテト吟味!!


モモ 
ポテト食べただけっ!!

結局モモ
タライの中に入ることはなく
ただポテトを食べただけだったのでした。
あぱぱぱぁなんてこったい!

でもなんとか気を取り直して
なにか他のモモの好物で
誘い込んでみることにいたしましょう!!

 

●好物トラップ(3)「モチ」

モチ!!

ついには正月だったのでモチです!

モモがたぶん好きなこのモチをタライの中にセットして
これをダシにおびき寄せれば
うまく
入ってくれるのではないでしょうか!!

さぁではモモ
入れ!! !

お、
よっしゃ!

またあっさりひっかかったこの犬!!

じゃぁモモ

よし、じゃぁモモいいかげん
そのままそこに入って座ってくれ!
その流れで座って!
もう終わりにしたいから この作業!

 

 「あぁ、おいしかった。やっぱり正月はおモチよね」

!!

この犬結局
ただ食ってるだけ!!

こっちの意図を汲み取る気ゼロ!!

 

あぁぁああああああ

というわけでモモ
食うだけ食って
中に入ってくれなかったわけですが、

いぬ鍋
どうやらそう簡単には
実現できない模様ですね。

と、肩を落としていたそのとき、!

なんか後ろのほうに
なんかピンクのものがあるのに気づきました!

こ、コレは!
コレはモモが
気づくとなんかよく座ってる
ハウスって呼ばれてるやつ!!

「あぁ、それねハウスよ。ハウス」

ってことは!

これを
鍋(タライ)にセッティングして、
むりやり招き入れれば、
ハウスゆえのいつもの習性で
なんとか
こっぽり
入ってくれるのではないでしょうか!!

よし、では
タライに無理やり
ハウスの底部分のモコモコしたのを
セッティングして…

 …上手く入らなくてグダグダですが

この状態で
モモを
また誘い込もうと思います!
これならきっと
モモもこっぽり
入ってくれるはず!!!

   「ん?」

 

よしでは、ついに
モモを呼び込みたいと思います!

よし
モモこい!

こんなかに
入れ !!

「あ、ハウス♪」

 

お、来た!

そして
かつてない食いつき !

すごいぜ ハウス効果!!


そしてとうとう

前足を踏み入れた!!

よっしゃ、
そのままそこに
丸まって 入ってくれ〜!!!

で!!!
なんとこの続きの
いぬ鍋の模様は、

動画で撮ってしまっているよ!!

はたして いぬ鍋は
一体どうなったというのか!!

衝撃のいぬ鍋動画、
その一部始終をとくとご覧アレ!!

 

いぬ鍋」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

(※動画内のハイテンションな女性の声は、ヨシダ母の声です)

 

はい。

犬なべ
結局そんなような
結果になったのでした。

もう
これはこれで
よかったのかもしれませんね。

ではモモ
年明け早々
いろいろとご協力
どうもありがとうございました

ではまた今年も
いろいろとよろしくおねがいいたしますね。

おやすみなさい。

 

 

 

はい。
というわけで
いかがでしたでしょうか
今週の
「帰省が少ないと愛犬が言うことを聞かなくなる」。
その辺はみなさんも十分
気をつけていただけたらと思います。

……

そんなあいかわらずなモモと僕ですが、実は!
今度このサイトにて、
僕とモモのブログが始まることになったよ!
それがこれだ!

ヨシダプロと愛犬モモのラブラブログ」!!

すごいタイトルですが
犬好きなみんなもそうでないみんなも
よかったらアクセスしてみていただけたら幸いです。
お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。
ではまた失礼いたします。


 
 
関連記事
鍋レボリューション2003
1月の海でビール鍋
犬にはどこまでが「散歩」か

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.