デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
マニ車を生活に生かしたい

工作を見つめるなつめさん(黒猫オス一歳)。君も男の子だな。

■愛してるって言いづらいじゃん

 よくあるだろう、「愛してるって言って!」って、そんなシチュエーション。だけど僕は面と向かって「愛してる」なんて照れて言えないのだ。そんな事をサラッと言えるのは福山とかもこみちとか、そういうあっち側のイケメンたちだって相場が決まってるのだ。

 第一、福山に「愛してる」って言われたら僕だって濡れかねないが、僕に言われたってあれだろ、嬉しくないだろ。

 そんなこんなで困る男性諸君に提示したいソリューションがマニ車なのだ。真言を書いたマニ車を回せば一回唱えたことになる。では?

マニ車に「愛してる」と記したならば?

答えは自ずと見えてくるだろう。


でんどうマニぐるま〜。これでトヨエツも安心。

■これが答えだ

 色々工作して「自動愛してる発生器」を作ってみた。僕の気持ちを代弁してくれる超クールなマシンだ。疲れ知らず、照れ知らずに愛してると唱え続けてくれる。超便利。

 色々と言いたいことはあるだろうが、ここはグッと黙っていて欲しい。工作がアレなのは自分でも判っている。

 これで当面言わなくても良いくらい「愛してる」は溜まったはずだ。では、今度は今の僕の気持ちを表す言葉に変えてみよう。


延々と謝ってくれるマニ車。倖田さんに貸そうかしら。

■ごめんなさい

 今の僕の気持ちはコレに違いない。でも素直に「ごめんなさい」って言いづらい時ってあるよね。でも、謝る時にちゃんと言えないと、時間が経つ毎に謝りにくくなるじゃない。大事なの謝り時を逃さずに謝ること。だから躊躇せずにスイッチオン。

 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

これで謝罪に関するトラブルは無くなるだろう。


動かすとこんなだよ。結構速いんだ、これが。

 

■でもちょっと物足りない

 これはこれでいいんだけど、なんだかちょっと物足りない。なぜかって言ったら多分マニ車の数が少なくて小さくて、一気に積める功徳が少ないからだろう。

もっとたくさん、一気に!便利に!

 といってもこれを何台も作るのは大変だしお金がかかる。ここはそもそもの便利スピリットに基づいて簡単に沢山の言葉を唱えられるソリューションを考えなければなるまい。

と30秒ほど考えて出た答えがコレだ。


でんどうまにぐるま ス〜パ〜。一回転で約108回唱えた事になる計算。

10年くらい前、起きたら部屋の畳がこんな言葉で埋まってた事があった。超怖かった。しかも油性マジックだから消えねーの。

 ドラムに書かれている言葉の数を増やせばそれだけ効果倍増である。1回転で108回分の効果があるので、1秒も回せばかなり愛してるし、かなり謝った事になるはずだ。

 これで僕の家は愛と謝意で満ちあふれるはずであり、家内安全天下太平世界平和が一網打尽だ。

判りやすいように効果の程をグラフにしてみよう。


■グラフでわかる電動マニ車スーパーのすごい凄さ


電動マニ車スーパーは赤い線。口で唱えた場合とは雲泥の差だ。あっという間に100功徳を突破してしまう。疲れないから勢いも衰えない。これが電気の力だ。

 うん、やはり電動は凄いし、ドラムに書く言葉を増やすと凄い。では、今回の成果を動画でご覧いただいてこの記事を終えたいと思います。最後までお読み頂き、ありがとうございました。


マニ車は先人の知恵だ

 昔の人がなんでも不便な思いをしていて、なんでもスローライフでスローフードを好んでたなんてのは嘘だ。先人達だってスピーディーで便利な生活がしたかったのに違いないのだ。

 経文を読むのは大変だ。何回も、何十回も、何百回も、何万回も読むのは大変だ。時間も掛かるしきっと喉だって痛くなってしまう。そんな苦労を一気に解決してしまうマニ車ってのは本当に素晴らしい発明だと思う。

 その知恵にならって、僕らも「愛してる」とか言いづらくて何度も言うのが大変な言葉はマニ車に任せたらいいんじゃないだろうか。忙しいんだし。

ほら、言うじゃない。

「時はマニーなり」

って。

以上、このダジャレが言いたいだけでココまで書いてしまいました。それではまた再来週お会いしましょう。 オヤジ酒部もよろしくね。


 
 
関連記事
今、マンダラが熱い
未完だけどお遍路体験記
皿回し、はじめました

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.