デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
アレシボ・メッセージをマフラーにして宇宙人に備える

送ったんだけど届いてなかった?

ある日地球に、いかにもな宇宙人が降り立った。


無表情にもほどがある。

乙幡は取材中、腹ごしらえをしようと思い立ち、肉まんあんまんを買ってベンチに座り、今まさに食べ始めようとしていた。と、そのとき。宇宙人と目が合った。


「宇宙人だ・・・。どどどどうしよう。」

「降リタハイイガ、腹減ッタナア。何食ベテンダロウ・・・」

「ソモソモアレハ人カ?地球デハ、アアイウ姿ヲシテイルノカ?」

「エ?地球?ダイタイ地球ッテドコヨ?ココ?」 五里霧中で混乱している様子。アレシボ・メッセージをキャッチせずに、たまたま立ち寄った方のようである。

「そうか、こんなときにこれを使うんだ!」

バーン!「ほら、宇宙からの客人、これをお読みなさい。」

「0100001010111101010100101・・・」(解読中)
・・・。
「ソウカ、ココハ第3惑星、アナタハ人類、ソシテDNA組成ハ、コウナッテイルンデスネ!」

「トコロデ、ソレハナンデスカ」
「肉まんあんまんです」
「ヒトツ、クダサイ」

「仕方がない。」

「あんまんのほうをあげます。」
「ア・リ・ガ・ト・ウ」

「宇宙バンザイ!あははははは」「アレシーボ!アレシーボ!」
マフラーのおかげで、打ち解けることができました。いいマフラーです。

と、このように。メッセージを受け取ってない宇宙人がいつ立ち寄りで来てもいいように、こういったマフラーなどを常備しておくのもいいでしょう。来てる時点でもう解決済みかもしれないが。

【ご協力いただきました】
材料提供(毛糸):株式会社オカダヤ さん
サイトURL:https://www.okadaya.co.jp/
ありがとうございました。



 
 
関連記事
本当に宇宙に行けそうな気がしてきた
NASA特別協力施設 コスモアイル羽咋にいってきた
夏にぴったりのマフラー

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.