デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ロマンの木曜日
 
味玉半熟しょう油味
みんな大好き「空カレー」

羽田空港に来るとカレーが食べたくなるという記事を以前に書いた。→リンク
羽田空港のターミナルビルにはカレースタンドがあり、そのにおいをかぐとカレーが食べたくなるという記事だ。
この記事では羽田第一ターミナルでカレーを食べ歩いたのだが、第二ターミナルもカレーのにおいがぷんぷんだ。

工藤 考浩



第二エアターミナルの怪

第一ターミナルと同じように、第二ターミナルでもカレーのにおいがする。
特に、他の空港から出発して羽田第二ターミナルに着陸し、到着ロビーに出てきたときのカレーのにおいは、すさまじいものがある。
カレーを食べずに空港を離れがたいほどのカレーのにおいだ。
けれども、である。
それほどカレーのにおいがするのに、第一ターミナルにあるようなカレースタンドが見あたらないのだ。
なのになぜ、こんなにカレーのにおいがただよっているのだろうか。


第二ターミナルはANAの方のターミナルです

においを頼りに探してみよう

今までは、第二に到着するたびにカレーが食べたくなるのだがカレースタンドが見あたらないので食べることができず、泣く泣く空港を後にしていた。
だから今回は、なんとしてでもこのにおいの出所を突き止めたいと思うのだ。
そしてカレーを食べようと思うのだ。
いざ、捜査開始なのだ。


ぷーんと香るカレー臭をたよりに探す 

やっぱりすごくカレーのにおい

というわけで、京急に乗って羽田第二ターミナルに到着したのだが、改札を出てすこし行くとすでにカレーのにおいがただよい始めている。
ターミナル全体がほんのりカレー風味だ。
ここはインドかってくらいにカレーだ。
このにおいの元を、嗅覚をたよりになんとしても見つけ出すぞ。

こっちかなあ

今までの経験からすると、出発ロビーよりも到着ロビーのほうがにおいが強いと思われる。
実際に、地下1階のモノレールや京急の駅につながる部分よりも、地上2階の出発ロビーよりも、だんぜん到着ロビーがある1階がカレーのにおいが濃い。
きっとこの階が、においの源だろう。
まずは1階を集中的に捜査することにした。

どうもこの階がくさいな

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation