デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
遠くまで乗り過ごしたい

おかずをつまみ食い

つづいての第二問は、こんな問題でした。


林さんはおかずを一種類だけ全部食べてしまいました。
僕はお弁当のおかずが何だったのか知りません。

このお弁当は最近有名なお弁当で、食べるのを楽しみにしていました。
せっかくのおかずがひとつ足りないなんて悲しいです。
せめて、林さんが何を食べたのかが知りたいです。


上の写真の、あいている所には何が入っていたのでしょう。
検索してしらべてもらえないでしょうか?


ようするに、左上に入っていたものを当ててもらう

2問目は無事に終了

手前味噌ですが、これはなかなかいい問題だったと思います。
多くの方が正解してくれました。


答え :鯵西京焼き
お名前  :NAOさん
検索キーワード :特選おつまみ弁当

鯵 ←読めませんでした
(って人いっぱいいるんでしょうね)
お弁当の写真をぱっと見た感じではこれが一番おいしそう。やばいです。

「あ、アジですねこれ。」と林さんが言ってました。食べながら。

 

答え :鯵西京焼き
お名前  :まさひろさん
検索キーワード :特選おつまみ弁当 9品

上司とはいえ許せないですよね。悔しい縦社会だと思います。
ちなみに私も地元北海道です。

僕はゆ、ゆ、許せますよ


答え :鯵西京焼き
お名前  :じらさん
検索キーワード :特選おつまみ弁当 東京駅 バランス

特選おつまみ弁当には、色んなパターンがあるみたいですね。ワールドカップの頃の限定品が面白いです。

そこまでしらべていただいて。

 

答え :鯵西京焼き
お名前  :YSさん
検索キーワード :特選おつまみ弁当

Verがいろいろありましたけどどれも鯵西京焼きついてますよね。

そうみたいですね。定番のようです。

 

答え :鯵西京焼き
お名前  :がろんさん
検索キーワード :特選おつまみ弁当

古いバージョンのおつまみ弁当が検索されてしまいあせりました。いろいろ探しました。
これで今夜の夕食を作る時間が大幅に削られました。どうしてくれますか。

もうしわけないという気持ちはありますが、責任をとる気はありません。

 

答え :アジ西京焼
お名前  :ノブテルさん
検索キーワード :特選おつまみ弁当

他人の弁当をつまみ食いなんて、強盗と同じ行為ですよ、林さん!

強盗って!せめて窃盗くらいにしといたげてください。


そうだそうだ、出題はちょうど夕方のお腹がすいてくる時間でしたね。
平日の夕方におつきあいいただいて、おうちでご主人の食事の用意をしている方なんかには大変でしたね。大丈夫でしたか、夫婦仲?

もちろん林さんがおかずを食べてしまったのは、クイズの問題用に僕が「ひとつ食べてください」とお願いしたからで、本当に盗み食い(すごい言葉ですね)したわけではありません。
それなのに、こんな小芝居にいっしょに乗っかったコメントをくれた方がいて楽しかったです。

それはそれとして、林さんが「いちばんおいしそうなの食べた方がいいですよねー」といいながら、本当にいちばんおいしそうなのを食べたのはちょっとショックをうけました。

ところで、林さんが食べたおかずを「さわら西京焼き」と紹介しているブログがあったようで、それに惑わされてしまった方が何人かいらっしゃいました。
その点に関しては、悪いのは僕じゃないです。

 

答え :さわらの西京焼
お名前  :rico さん
検索キーワード :特選おつまみ弁当

美味しそうですね。私はいま、海苔弁をいただいてます。

海苔弁は海苔弁のおいしさがありますよ。

 

答え :さわらの西京焼
お名前  :マメ吉 さん
検索キーワード :特選おつまみ弁当

砂肝がオススメらしいです。林さんから死守してください!

砂肝はふたりで食べました。


お弁当はこのあと、仕事が終わってひと息ついたところでビールを飲みながら食べました。
たしかに砂肝はおいしかったです。


ちゃんと仲良くたべましたよ

いや、無事じゃなかった

2問目の撮影を終えて、新幹線が出発する時間になりました。
じゃあそろそろ乗りますか腰をあげたところで、大変なことに気づきました。
2問目の正解の写真を、会社に送信し忘れていたのです。

僕がリアルタイム更新のデータ通信に使っているPHSでは、通信速度の関係で送信に時間がかかってしまい、今から送っては乗る予定の新幹線に乗り遅れてしまいます。
新幹線に乗ってしまったら、PHSでの通信は不可能です。
弱りました。

仕方がないのでやむを得ず、デジカメの写真をパソコンの画面に映し、それを携帯電話のカメラで撮影して会社に送信し、掲載しました。
そのせいで液晶のもやもやが出た、テレビ画面を撮影したみたいなかわいそうな写真になってしまいました。


これがその、掲載した写真

本当はあわてふためいている

新幹線が混んでる

まだ出発したばかりなのに、すでにかなりわたわたですが、とりあえず新幹線には間に合いました。
しかし、車内は満席です。
席に座っておちついて更新の作業をしたかったのですが、それもできません。
デッキに立ったままで、第3問の撮影をしました。

 

車内販売の人にすすめられたものを買うことにしました。

車内販売の人がやってきたら「上越新幹線のおすすめは何ですか?」と聞きます。
そのおすすめを買います。
名物のお菓子かもしれないし、お弁当かもしれないし、ぜんぜんちがうものかもしれません。

3問目は、車内販売の人の答えにかかっているので、検索して正解がわかるものではないですが、でもきっと検索結果は参考になるのではないでしょうか?

ちなみに、おすすめを聞くのは高崎駅を過ぎたあたりです。


デッキもこんな状態でした。指定席っていうシステムがあったよな

 

またしても

3問目のクイズ用の写真は撮影ができたのですが、ここでまた困ったことになりました。

新幹線に乗ったままではパソコンから写真や原稿の送信ができないため、高崎駅でいったん下車しました。
ここで必要な作業をして、後続の新幹線に乗り換えたのですが、その新幹線がカート式車内販売のない新幹線だったのです。


全部2階建てで、車内販売のカートがやってこない新幹線だ


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.