デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
都庁の落書きがスゴすぎる
 


東京に上京してきた人が
行くところといえばやっぱり、
都庁だよね。

キミも行ったことあるかと思うけど、
都庁って
高いよね。

東京では
かなりの高さだよね。

そのおかげで
都庁の
最上階にある
展望室では、
まさに東京を
一望できちゃうわけですが、

今回は
都庁の展望室に行きながらも
そんなものには目もくれず、
しかと視線を下げて
まったく違うものに
注目してみたいと思います

それは、
都庁の展望室に
刻み込まれた
落書きたちです。

(text by ヨシダプロ



というわけで
僕も多摩から上京するたびに、

つい都庁に行ってしまいます。

で、そんな都庁には
エレベーターで
とちょーんと上り詰めた
最上階に
展望室があるのですが、

そこは
ほぼ360度四方が窓で囲まれた
見事な展望スペースになっているのでございます!!




そんな夢の楽園では
展望客の誰しもがみな、

顔を上げた視線の先に広がる
東京が一望された大パノラマに

「あら渋谷だわ」
「あら池袋だわ」
「あら富士山だわ」 と
興奮MAXに達してしまうわけですが、
その一方

「あら多摩だわ」
「いやあっちが多摩だよ」
「いやこっちが多摩よ」


多摩をめぐってカップルが問答する
微笑ましい一幕も。


それはそれは
高所ならではの風景に
みんなして
見入っているわけですが、

そんな人々のありきたりな行動に逆らい、



    ▲一人怪しげに視線が下向きなヨシダ氏

ふと
首を下げ
視線を下ろし
その下方に目をやると、
なんとそこには!!

たくさんのなにかを切り刻んだ傷跡が!

で、よく見たらこれは
そこに刻みこまれたのはなんと
落書きだったのでしたっ!!


展望室の窓の
ふもとにあたる窓枠スペースには、
都庁からの絶景に
興奮してしまった人々による
たくさんの落書きが
刻まれていたのでした!!

 

あらやだ。

みんなして刻みすぎ。

みんな
あまりに雄大な展望ビジョンに興奮しちゃったとはいえ、
これマナー違反だわよねぇ〜。

ではてなわけで今回は!

都庁の展望室のような高い所ではみな
どんな思いを 胸に抱き、
その場に
刻み込みたくなってしまうのか
を明らかにするためにも、

展望室に書かれたそんな落書きたちの中で、
特にグッと来た
落書きたちを
ドバッと見ていくことにいたしましょう!!

●落書き都庁1F

ではさっそく
いきなりではありますが


けいすけ
参上しましたね。

待ってましたよ
けいすけ。


さては

でしょうか。

また来てくださいね。

●落書き都庁2F

なかよしなうえに、

バレー部

ということで
所属部活まで教えてくださっていて

個人情報には
気をつけていただきたいものでございます。

●落書き都庁3F

そうですよね

それがVIPクオリティですよね。

何かが気になりますが

それ以上にその隅に書かれた
「のだめ」も
気になります。

●落書き都庁4F

あぁ

大事な恋が
終わってしまったのですね

負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこととかも
大事なので
がんばっていってくださいね。

●落書き都庁5F


ごめんなさい。


その節は
すみませんでした。

●落書き都庁6F

承敏

来ましたね。


何しに
来たのかな。

●落書き都庁7F

ハングルの
愛ですね

さすが韓流です。

 

●落書き都庁8F

たしかに都庁に来れたらもう
人生の勝ち組
ですよね。

僕も多摩でがんばります。

●落書き都庁9F

極太ゴシックの
麻衣
ですね。

お見事です。

 

●落書き都庁10F


また
コリア
のようですね。


読めません

●落書き都庁11F

ずっとそばに
いたほうがいいのでしょうか
いないほうがいいのでしょうか

気になります。

 

●落書き都庁12F

どうぶつのもり
ですね。

どうぶつのもり
ですね。

ゲームのタイトル
ですね。

了解しました。

●落書き都庁13F

PUNK君
ですね。

パンクが
好きなのかな?

僕的には
J−POPが
好きなように見えます。

別に
いいよね。

 

●落書き都庁14F

長高ヨロ

文字化け?

●落書き都庁15F


中島一家ですね


中島
全員来たんですね


仲良し家族で
なによりです。

 

●落書き都庁16F

SHAR。

シャア。

シャア専用
ということでしょうね。

シャアトチョ。

●落書き都庁17F


ベギラゴン?

ヘギラマン?


まぁ
攻撃系魔法
ですよね。

 

●落書き都庁18F

石原

とりましたね。


とってくれて
よかったです。


石原
おつかれさまです。

●落書き都庁19F

これは
おそらく
あいあい傘
ですね。

誰と誰だか
わかりませんが。


誰でもいいぜ。

 

●落書き都庁20F



たつや 5/25
こうき 5/25
ゆうこ 5/25

ですね。

なんかゲームでの
3人パーティーの

 名前 HP/最大HP

のウインドウに
見えてしまうのは
ファミっ子な僕だけでしょうか

●落書き都庁21F


ずーといっしょ
のようですね。


ずーと

見守っていくぜ

 

●落書き都庁22F



これは
完全に
文字化けですね。

 

●落書き都庁23F

これも
ハングルなラブですね

ビョン様でしょうか
ぺ様でしょうか


うふふふ。

 

●落書き都庁24F

おのぼりブーですね。


車で
ここまで
のぼりつめてきたんですね。


おつかれさまでした。

 

●落書き都庁25F

「200」ですね。

ペルシア帝国100万の大軍に
300人の兵で立ち向かった
「300」と言う映画がありましたが
それの続編です。

 

●落書き都庁26F

エイドリアン?

…ロッキー?

シルベスタースタローン?

って書こうと
思われたのでしょうか

たぶん
ちがうよね。

 

●落書き都庁27F

ハートがいっぱいですね

テキスト
2行書き
1行書き
で、
地のハートの形も
変わってきますよね

パワポっぽいですね。

 

●落書き都庁28F

です。

格がありますね。

ってなわけで

もうそろそろ

いいよね。

 

では

おやすみなさい…。

はい

というわけで
いかがでしたでしょうか
今週の
「都心から多摩は見えない」。

みなさんもぜひ
都庁の展望室では
いろいろ刻み込まないように
していただけたら幸いです

ご理解ご協力のほど
どうぞよろしくおねがいいたします
ではまた失礼いたします。

   都庁の売店では あの棒は11円だったよ。


 
 
関連記事
都庁の中に居酒屋があった!
新宿新都心、無料展望台たちのやる気
落書きの奥深き世界

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.