デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
いろんなものを大学に

考えた末の答えがコレだ

信州茅野特産、かんてん

鍋で溶かして 大学イモのタレを投入
タッパーに入れて冷やしたら…… できあがり!

大学"大学イモのタレ"

寒天で大学イモのタレを固め、それに大学イモのタレをかけてゴマを散らした、言わば大学大学イモのタレ。これが私の出した最後の答えだ。

いかがだろう。こう見ると、なんとも清涼感ある高級な和菓子みたいに見えてくるのではないだろうか。夏の夜、縁側で花火でも見ながら浴衣姿で食べたい感じだ。

まぁ、六畳一間の牢獄のような部屋で、むさい男が食べるのですが

あ、うん、おいしい。イケる。それなりに。ただ、ちょっとタレの量が少なすぎたかもしれない。もっと濃厚にすればよかったか。甘すぎてもアレなので、醤油を少し足して塩っ気を強くしてもいいかもしれない。

っていうか、むしろ、大学イモのタレとかそういうのは入れずに寒天だけ固め、細切りにして酢醤油とかで食べてみたい。……あ、それはところてんだ。甘い路線なら、あんこをたっぷり入れるといいかもしれない。……あ、それは羊羹だ。

つまりは、そういうことなんですよ

まぁ、大学イモのタレはサツマイモに絡めることで初めておいしくなる、ということなんだろう。大学イモのタレは、他の食べ物にかける為に作られてたものではないのだ。

なので、大学イモのタレは普通の大学イモとしてサツマイモとからめるか、もしくはそのまま飲むべし。それが結論。

タレがうめーんだよ、タレがァーッ!


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.