デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
東京湾工場クルーズ

■横浜は例外だ

係留してあった横浜を出発してしばらくは、いわゆる「ハマの風景」が続く。一般受けするイカした風景だ。


灯台とみなとみらいの風景。誰が見ても「素敵」って言う風景だよね。

大桟橋を海側から。ほほう、見慣れないアングルだ。これも素敵だよね。

ここは遊覧船も往き来するエリアだし、デートにも使えるような風景だ。

ところがどっこい、これはここだけの例外。高速道路をくぐって川崎方面に入り込めば、もうそこは工業風景パラダイスだ。ひゃっほう!ぼくがいうデートはだんぜんこっちだね!観覧車?ランドマークタワー?なにそれ?


火力発電所!タンク!海からのアングルもかっこいい!

クレーンの群れ!観覧車なんかより数段上のかっこよさだね!

サイロ!ばんざいクレーン(あだ名)!よく見える!夢のようだ!

さらば!横浜!

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.