デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ちしきの金曜日
 
ハトにはなにか書いてある
スーさんと呼ばれてるに違いない

右はずいぶん前に僕が撮ったハトの写真である。後頭部に「ス」と書いてある。

キリンビールのロゴのなかに「キ」「リ」「ン」の文字が隠されていることは有名だが、もしかしたらハトにも文字が隠されているのかもしれない。だとしたら彼らはなにを訴えようとしているのか。

町の隠し文字に迫りたいと思います。

林 雄司



でっかく書いてある

下の写真はよく見るタイプのハトである。オーソドックスな柄だ。気づかなかったけどこれも文字になっている。

三重県の県庁所在地
つ!

もしかしたら「し」?と思ったが左右逆だ。J かもしれない。可能性を考え始めたらきりがない。ハトの気持ちはわからないのでここは「つ」ということにしたい。なんでこのハトが三重県押しなのかは不明。

この「つ」のハトは文字を探そうとして1分で見つけた。すぐだ。やっぱりハトには文字が隠れている。なにかを言おうとしているよ。

そう思うと見るハトすべてになにか書いてある。

宇宙人と少年とのふれあいを描く
ET
中部地方にたくさんあるスーパー
ユニー

微妙な言葉を選んでくる動物である。ユニーか。ハト業界では超クールなのかもしれない。ユニーが。

 

言葉にならない叫び声

単語になっているものもあればそうでないものもいる。思いのたけを叫んでいるかのようなハトたちだ。

それは違う鳥の鳴き声だろう
コー!
恐怖漫画みたいなフォントで書いてあります
ヌヒ!

ヌヒ! ぽーぽーと牧歌的な鳴き声のハトだが口元ではこんなエキセントリックな言葉を発していた(書いていた)とは。

数字だけがでっかく書いているやつもいた。坂本九やテレサテンみたいなことだろうか。

でっかく数字が書いてあってサンダーバードのようだ
4!

ちなみにテレサテンはテレサ10という意味ではないです。

文字ハトは洗足池公園で探していたのだが、ふと池に目をやるとニシキゴイが泳いでいる。そこでまた見つけてしまったのだ。

あれ?!
もしかして
「こやま」?

きみ、こやまだったのか!

しかも和風スナックみたいな文字で書いてある。ぽっそりとした墨文字だ。

名字なのか地名なのか(目黒区小山は洗足池にも近い!)。ハトだけじゃなくてコイもなにかぼくに言おうとしている。

次のページはコイからのメッセージを解読します。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation