デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
500人がタコにからまれたりした2日間(DPZエキスポご報告)

赤いタコで結ばれて

林:酒飲みながらお客さんと気さくに話ができたのが嬉しかったです
工藤:それがいちばん楽しかったです。
林:ふだん聞けない記事の感想が聞けました
林:ラジオの工藤さんのひとことをなくさないで!って言われました
工藤:あれはうれしかったです。
林:正直、わすれてました。
工藤:僕もです。
工藤:でもがんばります。


左で見切れてるのはライターの三土さん
喫煙所も楽しそうでした

工藤:喫煙所のところで、知らないお客さんどうしが記事の話しをしていたのがとてもうれしかったです。
林:いいですね
工藤:みんなで共通の話題があるので、話しがすすむんでしょうね。
林:ライブハウスってそれが醍醐味ですよね
工藤:ありがたいです
林:もしこれがきっかけでつきあったとしてもデイリーのイベントに来てもらいたいです
工藤:カップルになったらほかに楽しいことがいっぱいありますからね。
林:そう、それが強敵。
工藤:観覧車のってた方が楽しい
林:たしかに。うーん、じゃあいいか。
工藤:そうですね、二人の幸せのためにも。
工藤:関係が悪化したらイベントにきてあの頃を思い出してもらう

林:タコにからまれてたよね、あの日、とか
工藤:二人をつなぐ赤いタコ
林:なんか直接的じゃないですか、その表現は。
工藤:赤いタコ

笑顔で泥棒を眺める集団
荻原さんはお客さんの顔を取り込んでゲームを作りました

林:スライド見るときに、座布団に座ってもらったけど足と足が触れあったりしてたんでしょうね
工藤:「あれ、すいません…」みたいな感じで、ほほを赤らめ
林:共通の話題もある
工藤:そうですね、つきあう要素しか見えませんね
林:僕ら、こういう話から離れませんね
工藤:本題に全然近づきませんね

いままでにない若者が来てくれた

林:チケットを安くしたせいで、若者がたくさん来てくれました。
工藤:中学生がひとりで来てくれたり、
工藤:家族みんなで来てくれたりでうれしかったです。

林:ひとりできてる中学生には、それは23年前の僕ですね。
工藤:僕も同じにおいを感じたので、やさしくしちゃいました。
工藤:ビールでも飲む?って言いそうになってしまいました。

林:僕、ほんとにフード買って配ってました
工藤:みんな、当惑してましたよ。たべてもいいんですかー?って。
林:もう、やりどころのない嬉しさが
工藤:でも、みんな食べてました。
林:肉はつよい

ライターが物を売ってました
ものすごく若い読者

林:そう、高校生の女の子がきてて、
工藤:はい
林:これまでの夜のイベントは親が許してくれないから行けなかったが、これはOKだったと言ってました
工藤:いい話です。
林:お父さん、いい判断、と思いました。
工藤:高校生の女の子を夜に繁華街に行かせてはいけません
林:こういう話を聞いて、お父さん側の気持ちになるようになりましたね
工藤:そうなんですよ
林:抜け出して来ちゃえよ、じゃなくて心配する側
工藤:尾崎豊ではもうないです
林:ジャンボ尾崎でもない
工藤:最初からジャンボではなかったです。

ろくでもないことをプレゼンしています

工藤:ひとりで来ていたお客さんが、帰り際に緊張感のない笑顔になっていたのがうれしかったです
林:次回はひとりのお客さんに積極的に話しかけましょう
林:お水はいかがですか?
林:いや、それじゃウェイターか
工藤:僕は積極的にカメラをほめてました。ほめていたというか、うらやましがってた。
林:リッツカールトンで働いてる人はお客さんに頼まれたらいけないらしいですよ
林:頼まれる前にお客さんの求めてることを言うそうです。
工藤:「炭水化物足りてますか?」
林:「泥棒のまねをしたくないですか?」
工藤:「ステテコはきますか?」
林:「タコにからまれますか」
工藤:うれしいですかねえ。


これを読んだ人が次回、行きたくなってますように

林:イベントの動画がYoutubeにあがってましたね
工藤:平岩さんの動画見ました!
林:打ち上げで平岩さん「また呼んでくれ」って嬉しそうに言ってた

最後は平岩元部長のテーブルクロス引きで盛り上がりました。

工藤:つぎは何の芸をしてもらいましょうか?
林:角材乗りとかどうですか
工藤:これはすごい。
林:かっこいい!
工藤:海も近いのでいいですね。
林:海、真っ黒ですけどね。
工藤:バイクに乗ってる平岩さんなら海に落ちずにすむんじゃないでしょうか?
工藤:バランス感覚で。
林:角材ぐらい
工藤:そうですね、免許いらないですから。
林:じゃあ次回のエキスポもお楽しみに!
工藤:8月ですか
林:たぶん8月。7月は忘年会です! 6月もなにかしらイベントあります。要は毎月です。
工藤:7月の忘年会というのもどうかしてますが、そういうイベントです。
工藤:きっと楽しいです!

林:たぶん!
工藤:おそらく!
林:パーハップス!



 
 
関連記事
ハトでハトと書く
デイリーポータルZテレビ:おれはハト
海にコイはいるのか?

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.