デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


フェティッシュの火曜日
 
棒にささっているものを観察する


 

 

みなさんは棒に空き缶が被せてあるのを見たことがありますでしょうか。基礎工事中の鉄筋や、畑に突き立っている棒など、田舎に行くとちょくちょくあるやつです。

おそらく棒がそのままになっていると万が一のときに危ないから被せていると思うんですが、空き缶だけじゃなく、長靴や軍手などいろんなものが被せてあって面白いです。

普段は見かけても通り過ぎてしまうだけですが、いっそのこと観察してみようと思います。

荒原べんぞう



棒に空き缶

普段はみかけてもスルーしてしまう棒に空き缶、今回はそれらにあえて注目してみようと思い、茨城の実家にやってきました。

なぜ実家なのかというと、僕がよくみかけるのは地元の畑だったりするからです。ところが、いろんなところで見かけているはずなのに、いざ探そうとしてみると具体的にどこにあったかが全く思い出せません。

仕方がないので親、兄弟、友達などに棒に被せてある空き缶を見たことがないか聞いてみました。しかし出てくる答えはどれも同じ。見たことあるけどどこにあるかまではわからない。

よく見るはずなのに見ようとすると見られない。まるで都市伝説のようです。こうなったら意地でも探したくなってきます。どこにあるかわからなくても、そこらじゅうにあるはずなので、そこはなんとかなるでしょう。

 
ノープランで探します

 

捜索開始

ということで自転車で実家の近所周辺を捜索です。すぐに見つかるだろうと思って自転車を漕ぎ始めたのですが、ところが、現実はそううまくはいきません。


ない
ない

そして追い討ちをかけるようにこの日は大荒れの天気。風が強くて自転車が前に進みません。春のよくわからない天候にも苦められます。
 
菜の花も倒れる
自転車漕いでる間ずっとこの顔

そのうちに少しだけ雨も降り始めて、それほど強くない雨なんですが強風と共に顔に刺さってくるようで、僕は何度も心が折れそうになりました。

それでも根性で探し続けるのですが、そんなときに限って見つらないもので。


こういうのは探してるのとは違う

この畑は
ペットボトルの風車
   
ない
ない
     
強風
光る田園
     
ないな
やっぱりない
   

空き缶が見つからない焦りから、山へ山へと入り込んでいきます。初めて通る道でも地元だからきっと大丈夫だろうと、どんどん奥に進みました。そしたらあっさり知らない場所まで来てしまいました。どうしようかと悩んでいるとなんだか香しい匂いが・・・。


ここはどこだ

牛小屋です。牛さんがいます。というか、僕の地元で牛小屋があるところを知りません。どこだここは。

雨が本格的に降り始め体力も限界だったので、携帯のGPSを頼ることにしました。そしたらGPSって便利です、家からかなり遠いところにいることがわかりました。そのあとは必死の思いで自転車を漕ぎ、命からがら家に帰りました。


靴がどろどろ

 

いよいよ空き缶の登場です

さて、ここまででまだ棒に空き缶が刺さってるのが一つも見つかっていないわけですが、翌日も使って探し回ったらいくつか見つけることができました。少し長くなってしまいましたが、次のページでいよいよ発表会です。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation