デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


はっけんの水曜日
 
お金を使わない1日(リアル)

先日、「お金を使わない3日間」という記事を書きましたところ、「甘い」「ぬるい」「現実はもっとヘヴィーだ」「もっとちゃんとやれ」等、お叱りのご意見を頂きました。申し訳ありません。
言い訳をさせて頂きますと…ええとね、社会人として、働きながら何かするにあたって、ゴハン食べないと脳がまわらないし、仕事のために移動しなきゃいけないこともある訳で。だから貯蔵食料食べたし、SUICAも使ったんですけども……ゴニョゴニョ。
でも、分かりましたよ、やりますよ! 電気を使わない、食べ物食べない、何も買わない、というのを実行します。でも一日だけ。だって働かないと生きていけないんですもの。
もちろんパソコンは使用不可、経過は手帳にメモしました。
あと、水は生命に関わるので、飲料用に水道水を使用。
緊急連絡用に携帯のみは所持。でも自分からかける&ネットにつなぐのはNGとしました。
写真も携帯で撮影することに。
……さて、どうなる?

(text by 大塚 幸代



【補足】
>>このへんは、まだまだ余裕。
スッキリとしている。書き文字もわりとマトモ。
朝顔は、本当に毎年育てている。ノリとしては小学生的な好奇心で。でも早起きしないと咲いているところを見れないので、「見逃した」こと多々。

フタバは本当に可愛い。

>>いつも、ニンニクを使い切れずひからびさせてしまうので、前からやりたかったことをやってみた。実家の母、直伝。でも、作業すると、ものすごく指がニンニクフレイバーになる。


>>キッチンのエレクターにマットを敷いた。前々からやろうと思ってやってなかった、というだけなんだけど。空腹だと、そんなことばかりしてしまう。


>>「手続き」が苦手な人は、多いと思う。「手続き代行業」とか「手続きナビ業」がいたら儲かると思う。って、そういうのが「税理士」さんとかか。何かスキマな代行業、見つけたら、儲けられる気がする。


>>高い服は持ってないけど、安い服は大量にある。こういう「服捨て」裁判のジャッジは、その時のノリによるので、「あの服捨てちゃったっけ…? ああああ!」ということが、たまに、ある……けど、結構後悔しない。じゃあ早く捨てろという話か。モノの少ない、かっこいい人になりたい。日々反省。


移動中、線路わき。線路ぞいに咲く花ってキレイよね。
道に迷った時に、新緑のいい匂いがした坂道。

図書館入り口。館内は撮影禁止っぽかったので自粛。

>>新御徒町の佐竹商店街のカステラ屋さん…というのは、とある雑誌のバックナンバーに載っていたのだが、まだ現存するのだろうか。行ってみたい。カステラやりながらゲームやりたい。


>>駐輪場兼うどん屋、というのも行ってみたい。なんでそんなことになったのか?

>>「暮しの手帳」はいい雑誌だ。しみじみ読んでしまう。コラムコーナーの見出しの「書き文字」もラブリー。真似したけれど、上手く書けなかった。


>>想像を絶する重さだった荷物。「ウチの店、2週間くらい、大塚さんのセレクトショップになりますよ」と言われた。すみません…。


>>たまたまあった、アルマキャンドル使用。お洒落用のものなので、実用には、あんま向かず。当たり前か?


  だんだん疲労がたまってきて、最後には混乱の渦へ向かいます。どうするどうなる >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation