デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
高崎のスパゲッティは量が多い
サンドイッチセットにもパスタがついちゃうぜ

消化がおわるまでしばらくお待ちください

次の店に行く前に腹ごなしのために高崎駅周辺を歩いてみた。駅ビルのレストラン街でショーケースを覗くと確かにスパゲッティの量が多い。皿がでかいのだ。

量が多いと評判の店を回っていたが、そうでないお店でも量がしっかりしている。デフォルトが違うのだ。

あと、大量にパスタを食べると胃に血が集中するせいか、頭がぼんやりしてなんだか酔っぱらったみたいな気分になるのも発見だった。パスタハイ。

外と内に発見をしつつ、消化を待ちます。

ハンバーグと同じお皿で
駅前のおそば屋さん。名前からしてすげえ。
群馬八幡駅にて。ステンドグラスがだるま柄。
高崎駅前にて。夜間工事用の照明がだるま。


まだ消化が終わらないので高崎コネタ集をどうぞ

1.あちこちにダルマ!

高崎といえばだるまなので、駅のあちこちにだるまがいる。たいていは「ようこそ」みたいな看板についているのだが、さりげなくダルマが隠れていることもあるので要注意だ。

だるまさんがあちこちにいるって、考えようによっては仏教の町のようだ。ここはタイかミャンマーか。なおかつ、スパゲッティが大盛りなのだ。ありがたい。

 

2.あちこちに花!

高崎ではいま全国都市緑化ぐんまフェアという催し物が開かれているせいで町中が花だらけである。植え込みに花、ファミレスの壁に花。駐車場のちょっとしたスペースに花。

歩きながら、花に寄っておじいさんみたいな写真を撮りたい欲にかられていた。

歩道に積んであるお花の箱
ガスト。皿うどんののぼりの横も花

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.