デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
縦横反転した階段を登る男

縦横反転した階段を登る男・T斎藤氏(36) 長崎県

― これから何をしに行くんですか?
「階段を登りに行くんだよ。」
― 手に持っているのはなんですか?
「これが僕の仕事道具なんだ。」


この階段に挑戦

次に彼が挑戦したのはこんな階段。
縦横反転して見ると、隙間がかなり開いてる。
かなり恐ろしい階段だ。


パッと見、かなりダメな人って感じにしか見えないが…

彼の頭の中では世界をこう見てる。

現実にこんな階段あったらまったくもってスリリングだが…

彼は余裕で降りてくる。。

「最近、休みの日はこれをすることが多いね。」


背景が凄いことに

「どうして階段を登ってるのかって?
そりぁあ、そこに階段があるからだよ!」


上から見下ろすようなアングルで。

でも実際はこう。 (かなりマヌケだ)

「今の目標は、長崎のすべての階段をこのやり方で踏破すること。でもまずは有名な坂からだね。」


「階段を降りていくパターン(うつ伏せに寝る)も
試しにやってみたけど…」
「身の危険を感じたのですぐにやめたよ。
頭から滑り落ちて行きそうだったんだ。」

ハイリスク・ローリターン

この行為、寝てる時に板がバキッと折れたりすると生死にかかわるダメージを受ける恐れがあるため、けっこう危険。装置に使用した材木は慎重に選んだ。が、それでも左右にバランスを失って倒れる恐れがあり、やっぱり危険。実際、何度かグラッと来て冷や汗をかいた。

しかもそこから得られる見返りが、リスクと比べてあまりにも小さい。いや比べなくても小さい。というか無い。
良い子は真似しないようにしよう。

「またどこかでお会いしましょう。」

 
 
関連記事
不安な気持ちになる階段巡り
階段タイムアタック
写真を反転してバンジージャンプしてるみたいにする

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.