デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


チャレンジの日曜日
 
エキスポの小さな奇跡ふたつ(デイリーポータルZテレビ)


『エキスポの小さな奇跡2つ』

今回のデイリーポータルZテレビでは先日行われたエキスポの模様を中心に、ライター工藤さんの重心探しや斉藤さんのステテコ工場見学の様子も加えてお送りします。

ほぼ毎日更新している「デイリーポータルZテレビ」もどうぞよろしくお願いします。

(大北栄人)


>> デイリーポータルZテレビ 2008年5月25日 ( WindowsMedia ストリーミング ) <<

回線が混雑すると画像が乱れることがあります。
余裕のある方はダウンロードしてお楽しみください。
>> ダウンロードする ( dpztv20080525.wmv , 88.77Mbyte , WindowsMedia形式 ) <<
Windowsは右クリックで“対象をファイルに保存”、
Macintoshはマウスボタンの長押しもしくは「ctrl」キーとクリックで
“リンクをディスクにダウンロード”を選択しして保存してください。

0:15〜


一つ目の奇跡「私達はなぜほら貝を吹き、踊るに至ったか」

一つ目の小さな奇跡はエキスポ二日目夜の部での開場の瞬間。ほら貝を吹きながら踊りまくるというこれまでもそしてこれからも見ないであろう一瞬です。普段パソコン仕事ばかりしてるライターたちが4回のエキスポで追い詰められてついに弾け飛んだ一瞬をご覧ください。

1:32〜

「ステテコ工場見学」前編

ステテコ担当ライターT・斉藤さんのステテコ工場見学の模様です。ステテコを着てステテコが出来上がるのを見学する様はやっぱり変で、工場のおばちゃんたちも笑ってました。

3:01〜

「東京の中心はどこだろう」前編

工藤さんによる立体地図のバランスを探り当てることで東京の中心を探す試み。そしてそれはどんな場所だったのかを実際に見に行きます。妄想と便意が炸裂するいい旅夢気分でした。

4:33〜

ステテコクイズ

エキスポでも公開したステテコクイズ。工場見学の前日の深夜、ホテルのロビーでくつろぐステテコに起こったハプニングをクイズにしました。ステテコ姿でフロントに相談してくれた斉藤さんの後姿が本当にかっこよかったです。

5:46〜

1分で振り返るデイリーポータルZエキスポ

エキスポがどんなイベントだったのか1分間で紹介しようと試みましたが、駆け足すぎて大幅に時間があまったので平岩さんクロス引き大失敗の模様ばかりお届けします。

6:46〜

「東京の中心はどこだろう」後編

東京の中心に到着。「中心にたどり着けば便意もおさまるはず…」という工藤さんの妄想が現実化するというこれも奇跡的な事態ですが、いいかげんなことばかり言ってるのでかなりうさんくさいです。

8:09〜

「ステテコ工場見学」後編

工場見学の後編では斉藤さんができたてほやほやのステテコを試着した模様をお届け。問題は着たあとどうするか?どう試すのか?というところ。斉藤さんのこの実例を押さえておけば、お店でステテコを試着することになったとき大いに役立つと思います。でもそんな状況めったにないと言い切っていいとも思います。

9:05〜

二つ目の奇跡「お台場に座布団が舞った日」

二つ目の奇跡はもちろんクロス引き最終回での平岩さん大成功の瞬間。お相撲さんでもないただのおっさんに向かって無数の座布団が飛び交うというこれも今後一生見ることがないだろう映像になっています。こんなにありがたい(文字通りの意味で)ことはない、と思わずモニタに向かって合掌してしまいました。

 

 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation