デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


はっけんの水曜日
 
ナオミの奇妙なメニューを
えー、マジでー、って思ったわよ。


は〜い、お・げ・ん・こ。

 ちょっと聞いてよ。あたし、人間一人と猫一匹と同居してるのよ。猫は今まで何度か記事に出てきてるなつめさんの事ね(参考:猫のしっぽは生えかわる?!)。で、問題は人間の方なのよ。

 その人間の名前はナオミちゃん。この子がねぇ、変なのよ。何が変って、大体色々変なんだけど、特に食べ物の趣味が変なのよ!やーねー。

今日はあたしが味わった恐ろしい体験の片鱗を紹介するわ!

※なんでオネエ言葉かというと、普通の文体で紹介するのがなんだか気恥ずかしいからよ!あたしの勝手でしょ!キー!

(text by 松本 圭司

青が好きなので全身青。寒々しいったらありゃしない!(参考:雪山が楽しい7つの理由

■これがナオミちゃんよ!

 まずはナオミちゃんの紹介をしておくわね。左の写真が問題のナオミちゃんよ〜。これはアレね、長野にスノーシューに行った時の写真よ。

 最近ハマってるのはおぎわら遊技場の「ロールケーキプレイングゲーム」よ。朝から晩まで、ブッ、ブッ、ピロリン、ドロロって音が響いてるわよ。やーねー、ハマりすぎよ。

「ロールケーキが可愛い!たまにちゃんと消えないのが悔しくて燃える!」

だそうよ。

 荻原さんも罪よねぇ。さて、紹介はこのくらいにして、早速コイツの作る奇妙なメニューを紹介していくわよ!覚悟なさい!あんたの寄食を世界に向けて発信よ!

松本「ほら、ナオミちゃん!あんたちょっとこっち来なさい!」

ナオミ「ナオミよぉ〜」

松本「ふるっ!」

地味に色んな記事の写真に写ってます。これは、赤岳の鎖場を登ってるとこ。(参考:山登りってゲームっぽい
富士山にも登っちゃいます。(参考:富士山山頂で米を炊く2007

山以外の記事にもちらほら写り込んでます。(参考:アマゾンで野鳥観察

使うのはうすしお味のポテトチップス。アイスはバニラよ。

■ポテトチップスうすしお+バニラアイス

ナオミ「まずはポテトチップスとアイス。」

松本「なによこれ」

ナオミ「ポテチにバニラアイスつけて食べんの」

松本「どこで教わったのよ」

ナオミ「我が家ではよくある光景。ママの恋人と同居してたんだけど、そのおじさんの真似なの」

松本「あんた今サラッと重い事言ったわね」

たっぷり付けて一気に食べる。冷たい、バリバリ、胡麻?

 食べてみると、なんだか妙な美味しさよ。理由はよく判らないけど、胡麻みたいな香りがするの。不思議よねー。

松本「なんか胡麻っぽい風味があるわね」

ナオミ「へぇー、そう。甘じょっぱくて美味しい!」

松本「よく食べてたわけ?」

ナオミ「うん。子供のときに。今でも時々食べたくなってルンルン」

松本「ルンルンってなによ」

ナオミ「ルンルン気分でアイスとポテチを買いに行くって事よ。花の子じゃないんだからねっ!」


「どれどれ、そんなに言うなら試してあげるわよ」の顔。

「あら、意外に美味しいわね〜」という顔。

左の「たまりしょうゆせん」はスーパーで売ってる市販の煎餅で一番美味い。越後製菓は神!

■しょうゆ煎餅+クリームチーズ

松本「次はなに、煎餅にクリームチーズ?」

ナオミ「醤油せんべいに付けて食べるの。チーズおかきみたいなのの高級路線?」

松本「これもママの恋人の真似?」

ナオミ「いや。これは学生時代に一緒に住んでた人の真似。」

松本「あら。また重いわね。」

ナオミ「なんでよ。ちょっと家出してただけよ」


この色がたまんないのよね〜。8枚入りで160円かしら。箱買いしたいくらい美味しいのよ!これにチーズ・・・えー。

結構まんべんなく塗っちゃうのよ、クリームチーズを。

おお、意外に美味い。味が濃い煎餅の方が美味しい。つまりたまりしょうゆせん+クリチー=最強。

■思ったより美味しい

なるほど、食べてみるとこれが美味しいのよ。そう、確かにチーズおかきの高級版ね。クリームチーズのコクと酸味が煎餅のしょっぱさと調和して、あれがこうしてこうなって、味皇様だったら大阪城を吹き飛ばす味ね。

松本「案外美味しいわね」

ナオミ「ウマー!!やめられないよね。」

松本「これは認めてあげてもいいわ」

ナオミ「クリチーは安いので充分だよ。フィラデルフィアたけーっつ!」

松本「クリチーって略し方、なんかエロいわね」


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation