デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
フックを持って街へ行こう

傘もなんとかしたい

雨の日の傘も機動力を奪いとる存在だ。傘を腕にぶらさげたままでは、落ちついて立ち読みもできない。


でもフックがあれば大丈夫


ただし外に傘立てがあるのなら、そこに置いてくるのがマナーというものだ。
しかしながらあの傘立て、自分のがわからなくなったり、誰かに持っていかれてしまったり、自分の傘なのに持って帰るとき他人の視線が気になったりと不都合も多い。


自分の傘専用


これでなにかと安心だ。

 

トイレで 

トイレで荷物を置く場所に困ることも多い。


置くスペースがない
この狭さでは傘すら安心してかけられない
フックをつけて
ぶらさげ
個室にだって、もっとフックがほしい
洗面台まわりは濡れてることが多い

フックは忘れやすいので注意

注意しなくてはならないのは、フックはとても忘れやすいということだ。つけてしまえば、まるでもとからそこにあったかのように自然なフックの存在。そのため、移動するとき荷物だけ持って、フックをそのまま置いていってしまうことがあるのだ。


新幹線ホームに並ぶの図


この写真を撮って改札を出たあとにフックがないことに気づき、もういちどホームへ通してもらった。2個あった吸盤フックのうち1個はみつかったが、もうひとつは行方不明になっていた。とっくにどこかへ忘れてきたらしい。


 ここか
ここか
このときか
 ここだったらすごく怒られる
もともとあるとしか思えない

こんなの撮ってるから忘れるのだ


いまもどこかにくっついているあのフックを便利に使っている人がいると思うとすごく悔しい。フックひとつで自分の心の狭さを再認識。

フックは便利だ。そんな便利なフックをどこにでもつけられるなんてすごく便利だ。ただし落下などの危険を伴うこと、他人の迷惑になりかねない行為であることは、大人としてしっかりと肝に銘じておかなくてはならない。友だちの家で、ハンガーを出してくれないからといっていきなり壁に吸盤をはりつけるのも控えたほうがいいだろう。
あと、

使えない場所

も、もちろんあるので注意が必要だ。
なんだか便利だ便利だばかり言っていて、冗談のひとつも入れるべきではないかと考えたのだが、浮かんだのが『朝起きたら乳首がフックになっていた人』だったのでやめた。フックにちょっとずつ重いものをぶらさげては顔を歪めるという……あ、なんでもないです。


 
 
関連記事
海賊風になってやる。
チョウチンアンコウは便利だ
ザ・工夫ショー

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.