デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
食い込みやすいパンツを突き止める

●ファイナルミッション:ペアルックで飛び出そう

  謎のなかよしぶりをさらに一歩深めるべく、向かった先はショッピングモール内のユニクロだ。ペアルックのシャツを購入し、おそろいで着ようではないか。

 ここでも湧き出るデート感。やばいです。


「これなんかどう?」 「こっちのほうがいいですよ」

意見が食い違うのがまた楽しい中、おそろいのシャツをチョイスして購入。この時点でいろんな意味でショッピングモール内にいるのが限界になっていたので、夏の明るい日差しの中、近くの公園まで飛び出した。


意外とやばくない?

2人を見た安藤さんが「外に出ると思ってたよりやばくないですね!」と、実感なのかなぐさめなのか判断しかねる言葉をくれた。自分にはもうわからない。

それでも揃いのシャツを着ると、サークル感はなんとなくにじみ出てくる。部員のいなかった「ジョイナス」に新入部員が入ったのだ。


ジョイナス、今日は土手で活動 mixiのログイン画面か

これでもかという夏の快晴の中、少し談笑。別に狙って撮ったわけでは決してないのだが、このさわやかさはなんなんだろうか。

気持ちがいいではないか。さあ、少し体を動かそう。うん、軽くスキップするっていうのはどうだろう。



 
 土手の開放感からなのか、ペアルックでスキップしても、ちっとも恥ずかしいことなんかない。普通に楽しい。スキップしている自分がいる。横を向けば、同じようにスキップしている藤原がいる。

なかよくゴール 心拍数は急上昇

 やはり体を動かすと心拍数はあがる。メンタルなプレッシャーでは心拍数にあまり変化のなかった藤原くんだが、体を動かせば心拍数はあがる。ちゃんと生命体として活動しているんだ。

 もう少しハードな運動もしてみよう。綱引きだ。



デイリー編集部にはいろんなものがあります

 安藤さんが最近買ったという綱引きの綱を持ってきてくれていたのだ。そういうわけで、安藤さんVSチームジョイナスで勝負である。

 それーっ、ひっぱれー!


ほどなくこける藤原くん こけ方がプロ級

 競技開始まもなく、藤原くんがこけた。

 何やってんだと思いつつ、そのときは気がつかなかったのだが、あとから写真をよくよく見ると、こけ方がすごい。この棒きれのようなこけ方は、狙ってもなかなかできないと思う。


今回の最高値をマーク

 こけたこともあってなのか、写真では少々読み取りづらいが藤原くんの最高心拍数は168を記録。やったぞ、藤原くんの命のともしびは今、燃えさかっているのだ。


ファミレスでジョイナス反省会

●命のかがやきが光を放つ瞬間

  様々なミッションを遂行し、心拍数がどのように変化するかを観察した今回の試み。内容がいずれも濃密だった分、何かを抽出してまとめようとしても言葉が出てこない。

 今回の記事は、デイリーポータルZのイベント「夏の忘年会」で上映したものを元に作成。イベントではこのほか、官能小説を音読したり、女性来場者と手をつないだりと新たなミッションも課したのだが、やはりこれといった反応を見せなかった藤原くんだった。

 相当の不動心。というか、もっとドキドキしたりワクワクしたりした方がいいような気がする。

 写真は綱引き後に行ったファミレスでの反省会の様子。ウインナーを食べさせてもらう藤原くんの笑顔がその日一番輝いた一瞬だ。

 せっかく土手でさわやかな感じになったのに、ファミレスでこんなことをしてやばさ復活。ジョイナスの次の活動は未定です。



 
 
関連記事
途中が平らになるエスカレーター
工場デート
ネズミ視線で写真を撮った

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.