デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
お菓子をジブリっぽくおいしそうに描く


 

「ポニョ」
やってるよね!

ところで
ジブリの作品では
食べ物が
すごくおいしそうに
描かれていることが
とても印象的ですよね。

そこで今回は、

自分の
すごく身の回りにある食べ物
(ていうかお菓子)を
無理やり
ジブリっぽく
おいしそうに
描いてみたいと思います。

ヨシダプロ



ってことで、
今やってる「ポニョ」では

ハムがたいそうおいしそうだったわけですが、

それ以外でもたとえば
「千と千尋」での豚肉とか、
「ラピュタ」でのアレとか「ナウシカ」でのアレとか
ジブリ作品で描かれる食べ物たちは

実物以上にたいそうおいしそうである
という印象をお持ちの方もきっと多いかと思います。

それらをおいしそうに食べるキャラたちもさることながら
そのいきいきとした描写力はまさに見事の一言ですが、
ではどうして食べ物を
そんなにおいしそうに描けるのか
そのポイントをいろいろメガネ分析してみたところ、

●光沢!(無理やりツヤツヤに!)

●質感!(無理やりボリューミーに!)

●極彩色!(無理やりカラフルに!)

この辺を無理やり意識していけば
それなりになんとかおいしそうになるのではないかしら
ということで今回は!

これらのポイントをふまえて
普段よく食べている

 

自分のきわめて身の回りの食べ物(ていうかお菓子)を
ジブリっぽく
おいしそうに
描いてみたいと思います!!

フードジブライゼーション No.1
●うまい棒

 

まず最初はこちら
おなじみ
うまい棒ですね。

そんなうまい棒を
ジブリっぽく
おいしそうに描いてみた様子が

 

あら
おいしそう★

あのパッケージにいるキャラより先に
今すぐかぶりつきくなるような
このビジョン


ますます
棒として
うまくなりましたね。

最高の棒
だと言えるでしょう。

 

ではそんな調子で
身の回りの食べ物を
どんどん
おいしそうに描いていってみましょう!!

 

フードジブライゼーション No.2
●コンソメパンチ

 

つづいてはこちら
おなじみ
ポテトチップの
コンソメパンチですね

そんなコンソメパンチを
ジブリっぽく
おいしそうに描いてみた様子が
こちらです。

 

 

あら
おいしそう★

ただでさえ
パンチがある
コンソメパンチですのに

ますます
パンチ力が
上がりましたね。

今すぐ
打ちのめされたい気分です。

 

フードジブライゼーション No.3
●ボトルガム


 

つづいてはおなじみ
ボトルガムに入ってる
ガムですね

そんなボトルガムを
ジブリっぽく
おいしそうに描いてみた様子が
こちらです。

 

あら
おいしそう★

見てるだけで
キシリトールを
摂取できた気分になってきます。

あのボトルの中には
夢が詰まっているのですね。


フードジブライゼーション No.4
●パイの実



つづいてはおなじみ
パイの実ですね

そんなパイの実を
ジブリっぽく
おいしそうに描いてみた様子が
こちらです。

 

あら
おいしそう★

実りに
実ってますね。

こんなにも熟しきった
パイの実、

パイの実でありながらも
もはや
本物のパイ以上にパイ
だと言っても過言ではないでしょう。

おめでとうございます。

 

フードジブライゼーション No.5
●キャベツ太郎




つづいてはおなじみ
キャベツ太郎ですね。

そんな太郎を
ジブリっぽく
おいしそうに描いてみた様子が
こちらです。

 

あら
おいしそう★

口にしただけで
なんかキャベツを食べた気分になる
キャベツ太郎。

ヘルシー度にも拍車がかかり
太郎のみならず
次郎、三郎にも
活気を与えられたことでしょうね。

 

 

フードジブライゼーション No.6
●えびせん

 

つづいてはおなじみ
えびせんですね。

そんなえびせんを
ジブリっぽく
おいしそうに描いてみた様子が
こちらです。

 

あら
おいしそう★

えびの化身とも言える
えびせんの雄雄しさが
見事に表現されてますね。

えびのオーラが
ひしひしと
伝わってきますね。

今夜は
えびだね。

 

フードジブライゼーション No.7
●ビックリマンチョコ

つづいては
おなじみ
ビックリマンチョコですね。

ビックリして
ついがっさり出してしまいましたが、
そんなビックリマンチョコを
ジブリっぽく
おいしそうに描いてみた様子が
こちらです。

あら
おいしそう★

チョコとウェハースの
ビックリするほどのハーモニーに

ますます
ビックリ
しちゃいましたね。

キラキラシール以上に
魅惑的です。

 

 

フードジブライゼーション No.8
●よっちゃんいか




つづいてはおなじみ
よっちゃんいかですね。

そんなよっちゃんいかを
ジブリっぽく
おいしそうに描いてみた様子が
こちらです。

 

あら
おいしそう★

食欲をそそる真紅の色合いに
いつも以上に
酔いしれましたね。

もはや
ほろ酔いです。

二日酔いには気をつけましょうね。

 

フードジブライゼーション No.9
●フィリックスガム


つづいてはこちら
フィリックスガムですね

そんなフィリックスガムを
ジブリっぽく
おいしそうに描いてみた様子が
こちらです。

あら
おいしそう★

幼少の頃
10円で
食べまくっていた
フィリックスガムですが、

また
今すぐ食べたくなるような
フィリックスダイナミズムですね。

ウィー アー フィリックス。

 

フードジブライゼーション No.10
●正露丸

最後はおなじみ
おなかが痛くなると
つい飲んでしまう
正露丸ですね。

そんな正露丸を
ジブリっぽく
おいしそうに描いてみた様子が
こちらです。

 

あら
おいしそう★

見てるだけで
おなかの調子が
良くなってくるようですね。

たすかります。

 

 

別にジブリとか関係なくなってきてることだし

もう
そろそろ
おなかいっぱいだよね

では

この辺で

おやすみなさい…。

 

 

はい。

というわけで
いかがでしたでしょうか
今週の
「ジブリ ギガント萌えス」。

みなさんも
これを機に
ジブリ作品の
食べ物や本編を
存分に堪能していただけたらと思いますので
どうぞよろしくおねがいいたします。
ではまた失礼いたします。

国民的栄養ドリンク「イソビタンD」もよろしくね!

 
 
関連記事
写真を美味しく撮る方法
トトロの元ネタ…としての所沢探訪
駄菓子の提案を真に受ける

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.