デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
腸の長さを実感したい

腸は渋谷公園通りを渡れるか?

街に出て腸の長さを実感する。
まずは、渋谷の公園通りである。腸は公園通りを渡る事が出来るのか?

パルコ前のスクランブル交差点で検証する。


公園通りのスクランブル交差点で

パルコの対岸でスタッフに小腸の端を抑えてもらい、僕が大腸側を持って横断歩道を渡っていく。小腸と大腸、合わせて9.2メートルの腸が、パルコ前のスクランブル交差点を横断する。


青信号のうちに急げ

からまる腸

あわてて腸をほどく

横断歩道を渡りきった腸

途中、腸がからまった事で幼少の頃の「腸重積」が頭をかすめた。
腸はからまりやすいのだ。だから僕は「腸重積」にかかり、しばらく放っておかれた影響で死にかけたのである。

実寸の腸を手にして初めて、「腸がからまりやすい」ということを知った。


大腸があまった

9.2メートルの腸は横断歩道を渡りきり、ちょうど大腸部分があまった。
つまり、渋谷の公園通りは人間の小腸と同じ長さの道幅なのだ。

今後、公園通りを歩く時は「この道幅、小腸の長さなんだぜ」と自慢していただければと思います。


線路を何本越えられるか?

道路の次は線路。腸は線路を何本越える事が出来るのか?

腸を持って線路を渡れば検証出来るが、線路に入ってはいけない。

そこで、ガード下にやって来た。
線路の下で腸の長さを検証するのだ。


ガード下で検証

頭上には山手線の内回り、外回り、埼京線の上下線が走っている。 手前が山手線で奥が埼京線。出来れば埼京線まで到達させたい。

腸を伸ばして

いく

山手線は越えた

ここでいっぱい

検証の結果、腸は山手線の線路2本を越え、もう少しで埼京線というところまで届いた。残念ながら埼京線に到達する事は出来なかったが、山手線を越える事は出来た。

線路2本分

人間の腸は山手線を越える事が出来る。

次に、腸の長さを生かす方法を考えます。



 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.